2009年10月29日

宮崎の地元ヒーロー登場!~『天てれヘッドライン』

iconN08Do you Know "dream5"?
「天てれ」から生まれた新ユニット
“Dream5” 最新情報掲示板公開中!
~オフィシャルサイト&着うた情報 掲載中~

http://tentere.shiga-saku.net/e342010.html


今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・
『覚えているかな?昨日の「天てれ」復習クイズ~!』

昨日の「天てれ」を見ていたら、分かるはず・・・
様々なレベルの“天てれクイズ”を出題します。

更新日は毎週火曜日~木曜日。
最近、クイズの参加者が減少しつつあります。
どうか、みなさんもぜひ参加してみてください!

まずは、昨日の答え合わせ。
☆あかりのあだ名・・・解答:アッカリーナ でした。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

iconN08問題:
昨日放送の『全国緊急ボランティア48!』。
今回は、古民家の補修をお手伝いしました。

ここで問題・・・
床板を壊してしまったてれび戦士は誰でしょう?

今回の「全国緊急ボランティア」は、素朴なイメージ。
廃村になってしまったという村のこじんまりした
古民家に泊まり込み、修理や掃除をするというもの。
古いから仕方がないですが、いきなり“床板”が
壊れたのには、ちょっとビックリ!
あと、障子の張り方を知っているのは、すごいなぁと思いました。
クライマックスは、完全に「ビフォーアフター」風でしたねface02

クイズの答えは来週月曜日の記事で発表します。

≪ブログからのお知らせ≫
iconN08SP企画『天てれ小ネタウォッチャー』、
11月1日(日)更新!

今月25日更新予定だったこの企画。
予定を変更し、次の日曜日に更新します。

当ブログの“天てれ夏イベウィーク”に続く第2弾!
管理人・天が、どうしてもイジリたい“小ネタ”を特集する、スペシャル企画。

次回のテーマは、“実現しそうな「天てれ」コラボ企画”!
みなさんのご意見も、お待ちしています。

そして、土曜日は1週間の「天てれ」総括特集。
『天てれクローズアップ』もお見逃しなく!

それでは復習クイズも済んだところで、
今夜・明日の「天てれ」放送予定です・・・
≪続きを読むをクリック!≫

10月29日(木) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


○ウキウキ木曜!~木曜生放送~
2学期も、木曜日は生放送!
秘密基地「ウキウキベース」から、ウキウキミッション盛りだくさん!

☆それゆけ!地元ヒーローズ
あまり知られていない、地元ヒーローが出題するクイズに
てれび戦士が挑戦するミッション!
今回は、宮崎県が舞台。
一体、どんなヒーローが登場するのか?

☆Dream5の日本全国ありがとうライブ
「MTK全国オーディション」から生まれた、
注目の新ユニット“Dream5”が、ファンへの感謝の気持ちを込め、
日本全国で熱唱ライブを繰り広げる!

☆もしも美術館
「てれび戦士○○がもし△△だったら?」というシチュエーションで、
視聴者が描いた絵を紹介するこのコーナー。
今回は、どんな絵がを飛び出すのか!?

☆みのぽ~のテラス
みのぽ~お嬢様が、視聴者からの質問に答えるこのコーナー。
今回はどんな質問、回答が飛び出すのか?

※放送予定は変更の場合があります。

10月30日(金) 
「天てれビットワールド」放送予定


■天才てれびくんMAX ビットワールド
~犯人はセイコー!?~

立て続けに起きる、ビッコロの破壊事件。
捜査を進めるタカティンたちは、監視カメラを設置。
追い込んだ人物は、なんとセイコーだった!?

その他、アニメ「ヒゲぴよ」など、盛りだくさん!

iconN08天てれトピックス
「天てれ」から生まれた新ユニット“Dream5”
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』CD
11月4日(水)発売!
~CDレポート、後日当ブログで特集予定!~

史上初の「MTK全国オーディション」から生まれた、
てれび戦士・重本ことりと視聴者による新ユニット“Dream5”が歌う、
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』が発売決定!

CDのみの通常版に加え、PVが収録されたDVD付き版も。
カップリング曲『♪JUMPIN TO SKY』も収録予定。

当ブログ「天の天てれラビリンス」では、
このCD&DVDレポートを近日更新予定です!
こちらもお楽しみに。

最新情報はこちら!
http://tentere.shiga-saku.net/e342010.html



同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
クイズの答えは、メロディーです。 あれは古かったから、しょうがないと思います。
Posted by ブラック at 2009年10月29日 06:02
クイズはメロですね。

僕は昨日、ドリ5の曲を店で予約してきました。(おせーよって思わないでくださいね…)

あと…ランキングカードバトル!やっぱり普段の生活を見ているてれび戦士とそれを知らない視聴者ではかなりギャップがあるようですね。
Posted by ファン1号 at 2009年10月29日 07:48
>ブラックさん&ファン1号さん
本日もご参加、ありがとうございます。

『全国緊急ボランティア48!』、古民家での暮らしも良さそうですね。
何だか、こじんまりして、イイ感じのボランティアでした。

そして、『ランキングカードバトル』、めっちゃ面白いですね(笑)。
ジーナのキツイキャラが強烈でしたw

Dream5の『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』、
いよいよ来週水曜日発売ですね。
ボクももちろん、DVD付きを予約しました。
このCD&DVDレポートも、近日公開予定です!
みなさんの感想も、お待ちしています。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年10月29日 21:06
現在使用中のレンタルサーバーの閉鎖に伴い,サーバー移転しました。

新URL:http://skydiary.net/blog/index.php

答えは,メロディーです。
Posted by 新山 at 2009年10月30日 14:47
>新山さん
お久しぶりです、ご参加ありがとうございます。

URL変更の件、了解しました。
変更しましたので、お確かめ下さい。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年10月30日 17:42
天才てれびくんMAXの中で、恐竜惑星などのバーチャルアニメ再放送しないでしょうかね? あれもう一回みたいです。
Posted by yoshinori45002 at 2009年11月01日 18:13
>yoshinori45002さん
初めまして、コメントありがとうございます。

昔の「天てれ」では、アニメもありましたね。
ボクの世代だと、「へろへろくん」とか「カゲマン」をやってました。
今年は教育テレビ50周年・・・今後に期待ですかね。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年11月01日 20:37