2009年10月27日

ネコの懐かせ方を研究、調査隊!~『天てれヘッドライン』

iconN08Do you Know "dream5"?
「天てれ」から生まれた新ユニット
“Dream5” 最新情報公開中!
~オフィシャルサイト&着うた情報 掲載中~

http://tentere.shiga-saku.net/e342010.html


今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・
『覚えているかな?昨日の「天てれ」復習クイズ~!』

昨日の「天てれ」を見ていたら、分かるはず・・・
様々なレベルの“天てれクイズ”を出題します。

更新日は毎週火曜日~木曜日。
最近、クイズの参加者が減少しつつあります。
どうか、みなさんもぜひ参加してみてください!

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

iconN08問題:
昨日放送の『ガールズ通信社』。
今回は、手作りアクセサリーでヘアレンジに挑戦しました。

編集部員・帆乃香に、
ヘアアレンジをしてもらったてれび戦士は誰でしょう?


本日はちょっぴりひねった問題に・・・
恒例の一発ギャグで、久々にウケたスミッコ
案外簡単で、しかもおしゃれな“アクセサリー”の数々!
マッキーやスミッコも、高評価でしたね。
ガールズ通信のトップに決まったのは、ジーナ!
何か、冒頭からマッキーも大絶賛でしたが。
どのアイデアも、画期的なモノだと思います。

一方、天ドラ『ゴルフBOY』。
今週から、タイトル映像がちょっぴりリニューアル。
以前、“千帆の恋”という話がありましたが、まさか・・・!?
今後の展開にも注目ですね。

クイズの答えは明日の記事で発表します。

≪ブログからのお知らせ≫
iconN08SP企画『天てれ小ネタウォッチャー』、
11月1日(日)更新!

今月25日更新予定だったこの企画。
予定を変更し、次の日曜日に更新します。

当ブログの“天てれ夏イベウィーク”に続く第2弾!
管理人・天が、どうしてもイジリたい“小ネタ”を特集する、スペシャル企画。

次回のテーマは、“実現しそうな「天てれ」コラボ企画”!
みなさんのご意見も、お待ちしています。

そして、土曜日は1週間の「天てれ」総括特集。
『天てれクローズアップ』もお見逃しなく!

それでは復習クイズも済んだところで、
今夜の「天てれ」放送予定です・・・

10月27日(火) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


☆特命!天てれ調査隊
視聴者の素朴な疑問を、てれび戦士たちが大調査するこのコーナー。
今回は一磨とあやのが、ネコと仲良くなる技に挑む!?

☆おしかけ歌謡ショー
てれび戦士が日本全国の街を訪ね歩き、
地元の人たちと触れ合いながら、歌を歌うコーナー。
今週は、美知代が宮崎県を訪ねる。

☆天てれ9分劇場 戸井商事物語・③
てれび戦士たちが繰り出す、笑えるミニドラマ。
今週は、『戸井商事物語』。

おもちゃ会社に就職したショーエイ。
ユニークな同僚たちに社長さん、さらに謎のライバル社長令嬢も?
果たして、どんな大騒動が巻き起こるのか?

☆MTK『I don’t obey ~僕らのプライド~』
「MTK全国オーディション」から生まれた、視聴者参加の新ユニット
“Dream5”が歌う、注目のMTKが登場!
今までにないカッコイイサウンドにダンス、衣装などにも注目!

その他にも、てれび戦士たちのトーク盛りだくさん!

iconN08天てれトピックス
「天てれ」から生まれた新ユニット“Dream5”
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』CD
11月4日(水)発売!
~CDレポート、後日当ブログで特集予定!~

史上初の「MTK全国オーディション」から生まれた、
てれび戦士・重本ことりと視聴者による新ユニット“Dream5”が歌う、
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』が発売決定!

CDのみの通常版に加え、PVが収録されたDVD付き版も。
カップリング曲『♪JUMPIN TO SKY』も収録予定。
当ブログ「天の天てれラビリンス」では、
このCD&DVDレポートを近日更新予定です!
こちらもお楽しみに。

最新情報はこちら!
http://tentere.shiga-saku.net/e342010.html



同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
答えは、ことりです。 他の組み合わせは、ジーナは凛・美知代はメロディーです。

天さんにお知らせです。

10月31日(土)~11月3日(火)まで、東京都渋谷区 NHK放送センターで教育フェア2009をやります。
そこで、今年も天才てれびくんMAXが10月31日(土)の午前10時30分~11時00・14時30分~15時00分でステージショーが行われます。 去年の教育フェア2008のレポートも書きました。 その時のレポートを読みたい方は、http://blogs.yahoo.co.jp/g008c1088/2860365.htmlをご覧下さい。

見に行かれない人たちもブラックが教育フェア2009 天才てれびくんMAXステージショーのレポートを作りますのでその時は、ブラックの天てれブログを見に来て下さい。
Posted by ブラック at 2009年10月27日 05:54
クイズはことり…と。

天さんの言うとおり、みんなすごいアレンジを披露しましたね。(笑顔)

今週はスミッコウィーク…色々ありそうですね(笑)
Posted by ファン1号 at 2009年10月27日 19:15
>ブラックさん&ファン1号さん
いつもご参加、ありがとうございます。

『ガールズ通信社』、簡単かつアイデア作品盛りだくさん!
編集部員たちのアピールもミソでしたw
スミッコウィークも、明日が最終日!
スベったり、ウケたり、大盛り上がりですね。

そして、今年もこのシーズンが近づいてきましたね。
『NHK教育フェア2009 秋のふれあい広場』!
今年は何気に、生中継に期待したいのですが・・・
ブラックさんのレポートも、ぜひ見てみたいと思います。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年10月27日 20:35
天さん、了解しました。 その時のレポートを書きますので、ぜひ見に来て下さい。
Posted by ブラック at 2009年10月28日 08:05