2009年10月20日

調査隊、声を出す方法を大調査!~『天てれヘッドライン』

iconN08Do you Know "dream5"?
「天てれ」から生まれた新ユニット
“Dream5” 情報掲示板公開中!
~CD情報&他サイトさんの企画 掲載中~

http://tentere.shiga-saku.net/e342010.html


今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・久々登場!
『覚えているかな?昨日の「天てれ」復習クイズ~!』

昨日の「天てれ」を見ていたら、分かるはず・・・
様々なレベルの“天てれクイズ”を出題します。

更新日は毎週火曜日~木曜日。
最近、クイズの参加者が減少しつつあります。
どうか、みなさんもぜひ参加してみてください!

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

iconN08問題:
昨日の「天てれ」オープニングトークからの出題です。

照英さんの子分に指名されたてれび戦士は誰でしょう?

先週のマッキーウィークに続き、今週は“照英ウィーク”!
男くさい、もとい、男気があるという
理由で指名されたのが、今回の女子戦士kao07
期待に応え、しっかり進めてくれました。
また、『エンタの王道』にも登場。
「お父さんの妹の・・・の鈴木さん」はお見事!
さらに、ジュースを飲み干す、もとい、消すという
ハッスルプレーも披露してくれましたkao10

クイズの答えは明日の記事で発表します。

それでは復習クイズも済んだところで、
今夜の「天てれ」放送予定です・・・

10月20日(火) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


☆天てれ9分劇場 ダーリンは11さい?!・③
てれび戦士たちが繰り出す、笑えるミニドラマ。
今週は、『ダーリンは11さい?!』!

突然、11才に若返ってしまった、マキの旦那様・セイゴ。
セイゴに代わって、学校の先生をすることになったマキ。
ひと癖ありそうな生徒たち、怖そうな姑、謎の隣人も・・・?
今回は一体、どんな大騒動が巻き起こるのか?

☆おしかけ歌謡ショー
てれび戦士が日本全国の街を訪ね歩き、
地元の人たちと触れ合いながら、歌を歌うコーナー。
今週は、ジーナが熊本県を訪ねる。

☆特命!天てれ調査隊
視聴者の素朴な疑問を、てれび戦士たちが大調査する。
今回はメロディーと崚行が、“声の出す方法”に挑む!?

☆MTK『I don’t obey ~僕らのプライド~』
「MTK全国オーディション」から生まれた、視聴者参加の新ユニット
“Dream5”が歌う、注目のMTKが登場!
今までにないカッコイイサウンドにダンス、衣装などにも注目!

その他にも、てれび戦士たちのトーク盛りだくさん!

iconN08天てれトピックス
「天てれ」から生まれた新ユニット“Dream5”
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』CD
11月4日(水)発売!
~CDレポート、後日当ブログで特集予定!~

史上初の「MTK全国オーディション」から生まれた、
てれび戦士・重本ことりと視聴者による新ユニット“Dream5”が歌う、
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』が発売決定!

CDのみの通常版に加え、PVが収録されたDVD付き版も。
カップリング曲『♪JUMPIN TO SKY』も収録予定。
詳しくは近日中に、「天てれ」番組HPに掲載される予定です。

最新情報はこちら!
http://tentere.shiga-saku.net/e342010.html



同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
クイズの答えは…あかりですね。

あかりは…恋愛とファッション以外は『肉食系女子』な気がするのですが…。(気のせいでしょうか?)

エンタの王道…ことりの徳島弁がすごかった…(笑)
Posted by ファン1号 at 2009年10月20日 00:03
クイズの答えは、あかりです。 エンタの王道~楽して学ぼう~の最終試験を受けたことりの徳島弁が凄かったですね。

天さん、こないだの誕生日で20歳になりました。 遅いけど、お祝いコメントを書きに来て下さい。 アドレスは、http://blog.days.yahoo.co.jp/blog-.PvmdTc2K_bboy_bJVfOl_4-?p=11です。 宜しくお願いします。
Posted by ブラック at 2009年10月20日 05:49
こんにちは!!!

答えは・・・
あかりですね☆
確かに男っぽさがあるかもですね(笑)

あ!!ブログに2回もコメどうもです♪
あ!!!!はい☆ゆっくり見られました(笑)
最初は倍速で見ましたからね(笑)次元同様(笑)


昨日のエンタの王道・・・
次元がいましたね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)
びっくりしすぎて、テレビに向かって手を振ってしまいました(笑)
もう、重症です(笑)

それにしても、昨日のは楽しかったですよね!!
純ちゃんとことりが最高にウケました!!!(笑)
純ちゃんのスペイン語・・・なに言ってるかわからなくて、最高☆
ことりの徳島弁・・・おもしろいですね(笑)いいと思います(笑)

でわでわぁ
Posted by 真心 at 2009年10月20日 12:39
>ファン1号さん&ブラックさん&真心さん
お待たせしました、久々の『天てれクイズ』。
ご参加、ありがとうございます。

なるほど、この戦士は“肉食系”ですか(笑)。
「一応、乙女なんですけど」とのコメントもありましたがw

昨日の「天てれ」は、ボクもずっと大ウケでした。
『エンタの王道』、関係ない話とか方言とか、なかなか上手かったですよね。
ことりの徳島弁、温かみもありましたw

明日も『天てれクイズ』、ご参加をお待ちしています!

≫ブラックさん
おぉ~、お誕生日おめでとうございます。
ちょっと、コメントの仕方が分からないので、ここで。
今後も、よろしくお願いします。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年10月20日 20:49
天さん、お祝いコメントありがとうございます。 18日で誕生日でした。 20歳になりました。 今後とも、宜しくお願いします。
Posted by ブラック at 2009年10月21日 08:16