2009年09月17日

新MTK、PV撮影&ユニット名決定!~『天てれヘッドライン』

iconN08ETV50 天てれスペシャル(夏イベ) 
in NHKホール 2009
『Dreaming ~時空をこえる 希望の歌~』
放送まで、あと5日!

~ブログイベント“秋スペ!”夏イベネタバレ特集は、来週月曜更新!~


今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・『覚えているかな?
昨日の「天てれ」復習クイズ~!』


昨日の「天てれ」を見ていたら、分かるはず・・・
様々なレベルの“天てれクイズ”を出題します。

更新日は毎週火曜日~木曜日。
みなさんもぜひ参加してみてください!

まずは、昨日の答え合わせ。
☆9分劇場『ダーリンは11さい?!』、セイゴの母・・・解答:奈々 でした。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

問題:
昨日放送の『全国緊急ボランティア48!』。
今回は、拓巳と美知代が牧場の設備作りのお手伝いをしました。

ここで問題・・・ボランティアの依頼者から、
2人に出された“宿題”は何だったでしょう?

(※回数は省略可です。)

久々のボランティア、今回は2度目の沖縄が舞台でした。
くい打ちなど、かなりの“力仕事”となりました。
しんどい重労働の中、依頼人の方の粋な計らいで、
馬と一緒に、沖縄の海で海水浴も楽しめたみたいで・・・イイですよね。
前回のボランティアで、お米の収穫に来るように言われた次元と稜駿、
そして、今回宿題を出された拓巳と美知代。
果たして、実践することはできるのでしょうか?

クイズの答えは来週月曜日の記事で発表します。

さて、来週の『天てれクイズ』
ブログ特別編成のため、お休みになります。
再開は、再来週となりますので、ご了承ください。

いよいよ、今週土曜日から始まる“シルバーウィーク”。
当ブログでは、秋のブログイベントをお届けします!↓

≪ブログからのお知らせ≫
iconN08ブログイベント『秋スペ!』、
来週20日(日)スタート!

夏休みに続き、当ブログがお届けする
秋のブログ特別企画『秋スペ!』がまもなくスタート!

今年は、2部構成!
まず、来週20日(日)からの1週間は、“天てれ夏イベウィーク”と題し、
スペシャル企画盛りだくさんでお届けします。 
今年の“シルバーウィーク”は、当ブログでお楽しみ下さい。
詳しくは、20日の当ブログ特集記事にて。

それでは復習クイズも済んだところで、
今夜・明日の「天てれ」放送予定です・・・
≪続きを読むをクリック≫

9月17日(木) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


○ウキウキ木曜!~木曜生放送~
2学期も、木曜日は生放送!
秘密基地「ウキウキベース」から、ウキウキミッション盛りだくさん!

☆MTK 新ユニット名発表&PV撮影密着
全国オーディションから生まれた、視聴者参加のMTK新ユニット。
今回は、公募で寄せられた中から、新ユニットがついに決定!
さらに、PVの撮影現場にも密着する。

☆6年B組 近八先生
こんどん扮する、近八先生が、
視聴者からの悩みに、ステキな言葉を送る。

☆ウキウキ うたごえプレゼント
「家族や友達などのために、てれび戦士に歌ってほしい」という
視聴者のリクエストに応える、歌コーナー。
今回は、いきものがかりのあの曲が登場?

9月18日(金) 
「天てれビットワールド」放送予定


■天才てれびくんMAX ビットワールド
~再会~

前回、どうにか“虫”の姿をしたハラキン校長を保護できた。
彼を虫の姿にしたという、怪しげな“昆虫博士”の研究所に、
トーヤとミオは乗り込むのだが・・・!?

その他、アニメ「ヒゲぴよ」など、盛りだくさん!



同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
クイズの答えは、けんすいです。 ちなみに、それぞれの回数を言いますと、拓巳:けんすい10回、美知代:けんすい5回です。

今日は、MTKの新ユニット名が決まりますね。 果たして、どんなユニット名になるのでしょうか?

天さんに良いお知らせをします。

9月21日(月)午前9時00分~10時15分にETV50「キャラクター大集合 とどけ!みんなの元気パワー」~輝け!こども番組元気だ!大賞~にてれび戦士、こんどん、みのぽ~が出演します。

くわしい事は、http://www.nhk.or.jp/etv50/detail2.html#14をご覧下さい。
Posted by ブラック at 2009年09月17日 05:54
クイズの答えは、懸垂(けんすい)ですね。
拓巳が10回、美知代が5回と言っていましたね。

ボクも、懸垂は出来るかどうか怪しい(笑)ので、
コメント出来ませんね。恥ずかしい…

また、本日は天さんにボクからお知らせなのですが、
今日、簡単なSNSサービスで世界中で人気を集めているサービス
twitter(ツイッター)に登録しました。

もし、天さんも良かったらtwitter(ツイッター)に登録してみませんか?

メールアドレス1つで簡単に登録でき、150字以内の文を打って投稿するだけという超シンプルなサービスですので、結構簡単にコミュニケーションがとれると思います。

天てれ系のコミュニケーションも、ありましたのでサイトの宣伝やコミュニケーションのお供として利用してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、ボクのアドレス(twitter)も書いておきますので、よろしければどうぞ。

http://twitter.com/etentere です。

では、また。
Posted by e-天てれ at 2009年09月17日 15:35
答え・・・ケンスイ


こんばんはっw
体育祭はおわったのですが
次の行事の準備がもうはじまって
忙しいです…

シルバーウィークになったら
ゆっくりコメントさせていだただきますw
Posted by 謎んた at 2009年09月17日 19:15
>ブラックさん&e-天てれさん&謎んたさん
ご参加、ありがとうございます。

今回の『緊急ボランティア』は、突然の“宿題”が出ましたね。
拓巳はともかく、美知代もチャレンジということでw
ボクも出来るかどうかは、定かではありません(苦笑)。

さて、ここで当ブログからのお知らせです。
『天の天てれラビリンス』では、今週日曜日から、
秋のブログ特別企画“秋スペ!”を開催します。

今回は、9月と10月の1週間ずつ、2部構成!
来週の第1部は“天てれ夏イベウィーク”と題し、
夏イベを中心に、スペシャル企画盛りだくさんでお届けします。
みなさんのご参加を、心からお待ちしています。

≫e-天てれさん
なるほど、また斬新なシステムですね。
ただ現在、管理人・天は“テスト直前”という状況で、
上に書いた通り、ブログイベントの準備もありますので、
時間に余裕が出来た時に検討したいと思います。
毎回、申し訳ないです。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年09月17日 20:37