2009年09月16日

牧場作りをボランティア&千帆食事順~『天てれヘッドライン』

iconN08天てれスペシャル in NHKホール 
2009(天てれ夏イベ)

放送まで、あと6日!

~ブログイベント『秋スペ! “夏イベウィーク”』も、来週スタート!~


今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・『覚えているかな?
昨日の「天てれ」復習クイズ~!』


昨日の「天てれ」を見ていたら、分かるはず・・・
様々なレベルの“天てれクイズ”を出題します。

更新日は毎週火曜日~木曜日。
みなさんもぜひ参加してみてください!

まずは、昨日の答え合わせ。
☆天ドラ『ゴルフBOY』、ダンススタジオの女子メンバー・・・
解答:青來 でした。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

問題:
昨日放送の9分劇場『ダーリンは11さい?!』。
また新たなストーリーが始まりました。

ここで問題・・・マキのダーリン・白鳥セイゴの
母親役のてれび戦士は誰でしょう?


ラブラブの結婚生活に、突然の“試練”!?
9分劇場の新作、2学期はMCの
マッキー(西山茉希さん)と杉浦太陽さんが仲間入り。
天ドラに続き、脇役でたくさんのてれび戦士が登場しています。

ダーリンは若返っちゃうのは、お馴染みのストーリー・・・
Before 杉浦さん⇒After 成吾 ですねface02
今日のクイズは、そのダーリンの母親役の戦士。
私立スワン学園?の理事長で、
嫁の方が自分より背が高いことがコンプレックスだとかkao07

ひと癖ありそうなスワン学園の生徒たち、姑との関係、
そしてセイゴとの新婚生活の行方は?続きも楽しみです。

クイズの答えは明日の記事で発表します。

≪ブログからのお知らせ≫
iconN08ブログイベント『秋スペ!』、
来週20日(日)スタート!

夏休みに続き、当ブログがお届けする
秋のブログ特別企画『秋スペ!』がまもなくスタート!

今年は、2部構成!
まず、来週20日(日)からの1週間は、“天てれ夏イベウィーク”と題し、
スペシャル企画盛りだくさんでお届けします。 
今年の“シルバーウィーク”は、当ブログでお楽しみ下さい。
詳しくは、20日の当ブログ特集記事にて。

それでは復習クイズも済んだところで、
今夜の「天てれ」放送予定です・・・

9月16日(水) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


☆ゲームコーナー アベコーランド
毎週水曜日恒例のゲームコーナー。

今週のゲームは、『てれび戦士ダービー』。
今回は、千帆の夕ご飯を食べる順番などを大予想!

☆全国緊急ボランティア48!
てれび戦士たちが、全国の困っている人をお助けするコーナー。
今回は拓巳と美知代が、牧場整備をボランティアする。

☆おしかけ歌謡ショー
てれび戦士が日本全国の街を訪ね歩き、
地元の人たちと触れ合いながら、歌を歌うコーナー。
今週は、菜々香が山口県を訪ねる。

☆MTKクラシックス
これまで、100曲以上の曲を生み出してきた
「天てれ」の音楽コーナー“MTK”。
過去の作品の中から、名曲選を送る。

その他にも、てれび戦士たちのトーク盛りだくさん!



同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
クイズは奈々ですね。最近、彼女が被り物をする機会が多いような?(笑)

『大人のマッキーが主役』という、いつもとはちょっと変わったスタイル(歴代の天ドラも含むが、年間ドラマは含まない)の9分劇場ですが、かなり面白おかしくなりそうな予感がします…。
Posted by ファン1号 at 2009年09月16日 00:06
クイズの答えは、奈々です。 何だか怖かったと思いますよ。
スーパーディスクシューターは、ネロドラーゴが残りました。 良い試合をしていて良かったですね。 ステルボンバの分も頑張って貰いたいです。
Posted by ブラック at 2009年09月16日 07:52
こんにちは、e-天てれです。
昨日は、ショートコメントで申し訳ありませんでした。

さて、クイズの答えは奈々ですね。
奈々って、こういう役が多いですよね。しっかりした人役が…

SDSは、ネロが残りましたね。天さんは、どちらを応援されていたのですか?

また、本日e-天てれは、アクセス累計人数10000人をついに突破しました。

e-天てれでは、サイトイベントも行っておりますので、ぜひ皆さんお越し下さい。

プレゼントありのクイズ大会も、行っております。

では。
Posted by e-天てれ at 2009年09月16日 16:48
>ファン1号さん&ブラックさん&e-天てれさん
連日のご参加、ありがとうございます。

彼女に似合う、ちょっぴり怖い母親役ですね(笑)。
確かに、大人が主役の天てれのドラマというのは、珍しいですね。
ボク的には、スワン学園の生徒たちの今後が楽しみです。

そして、SDSはついに決戦!
スペルボンバは勝っている方なので、今後もプレーしてほしいし、
ネロドラーゴは連敗が続いているので、意地を見せてほしい・・・
と思っていたので、どちらも応援していた感じです。
スペルは残念ですが、ネロにはその分も頑張ってほしいですね!

『天てれクイズ』、明日のご参加もお待ちしています!
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年09月16日 20:57