2009年09月15日

ダーリンは11歳?9分劇場新作!~『天てれヘッドライン』

★祝!メジャーリーガー・イチロー選手快挙!
9年連続、200本安打達成!


今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・『覚えているかな?
昨日の「天てれ」復習クイズ~!』


昨日の「天てれ」を見ていたら、分かるはず・・・
様々なレベルの“天てれクイズ”を出題します。

更新日は毎週火曜日~木曜日。
みなさんもぜひ参加してみてください!

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

問題:
昨日放送の天ドラ『ゴルフBOY』。
2学期は、聖夜・一磨・千帆・遼らが登場する
ゴルフの物語が繰り広げられます。

ここで問題・・・ダンススタジオに通っているメンバーは、
聖夜・拓巳・稜駿と、もう一人の戦士は誰でしょう?


楽しみにしていた、天ドラがついにスタート!
予想以上に、超本格的なスポ根ドラマでしたね。
主役は遼と思いきや、聖夜と来ました。

どこかで聞いたことがある、スタジオで練習中のメンバー。
てか、てれび戦士が3人ほど紛れこんでいましたface02
練習曲が、MTKという嬉しいサービス!

天ドラ『ゴルフBOY』は、今週土曜日更新の「天てれクローズアップ」で、
詳しく特集する予定です。お楽しみに!

クイズの答えは明日の記事で発表します。

≪ブログからのお知らせ≫
iconN08ブログイベント『秋スペ!』、
来週20日(日)スタート!

夏休みに続き、当ブログがお届けする
秋のブログ特別企画『秋スペ!』がまもなくスタート!

今年は、2部構成!
まず、来週20日(日)からの1週間は、“天てれ夏イベウィーク”と題し、
スペシャル企画盛りだくさんでお届けします。 
今年の“シルバーウィーク”は、当ブログでお楽しみ下さい。
詳しくは、20日の当ブログ特集記事にて。


それでは復習クイズも済んだところで、
今夜の「天てれ」放送予定です・・・
≪続きを読むをクリック≫

9月15日(火) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


☆天てれ9分劇場  ダーリンは11歳?!・①
てれび戦士たちが繰り出す、笑えるミニドラマ。
今週から、新作『ダーリンは11歳?!』がスタート!
どんな大騒動が巻き起こるのか?

☆スポーツバラエティ  スーパーディスクシューター
「天てれ」から生まれた、新しいスポーツ『スーパーディスクシューター』。
2日連続で、最終決戦の模様をお届け!
果たして、生き残るのは
ネロドラーゴorスペルボンバ、どちらのチームなのか?

☆おしかけ歌謡ショー
てれび戦士が日本全国の街を訪ね歩き、
地元の人たちと触れ合いながら、歌を歌うコーナー。
今週は、菜々香が山口県を訪ねる。

☆MTKクラシックス
これまで、100曲以上の曲を生み出してきた
「天てれ」の音楽コーナー“MTK”。
過去の作品の中から、名曲選を送る。

その他にも、てれび戦士たちのトーク盛りだくさん!



同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
クイズは青來ですね。これをなぜスタジオトークで触れなかったのかは謎ですが…。(拓巳と青來がいたのに…)というか…一磨がヒール…妙に似合ってるような…(苦笑)
Posted by ファン1号 at 2009年09月15日 00:09
答えは、青來です。 昨日のスーパーディスクシューター 最終決戦SPは、本当に良い試合をしていますね。 今日で、解散するチームが決まってしまいます。 一体、何処のチームでしょうか?

天才てれびくんMAXスペシャル in NHKホールの時間も決まりましたね。 9月22日(火)の9時00分~10時15分です。
今年の夏イベは、どんな物語でしょうか?
Posted by ブラック at 2009年09月15日 06:02
答えは,青來です 最初は分かりませんでしたが・・・ ダーリンは11歳?どんな風になるのか楽しみです。
Posted by 新山 at 2009年09月15日 11:14
すみません。急いでいるのでショートコメントで。
答えは、セイラですね。

今日も新しい話があるそうなので、見逃せませんね!!

では。
Posted by e-天てれ at 2009年09月15日 12:50
お久しぶりです!
クイズの答えは青來ですね♪
いっちゃん最初はだれだかわからなかったです。
なにげに稜駿がダンクだったのがちょっとうれしかった☆
あと、拓巳がダンスやってたのが意外でしたね。
Posted by 愛樹南 at 2009年09月15日 16:21
>ファン1号さん&ブラックさん&新山さん&
e-天てれさん&愛樹南さん
たくさんのご参加、ありがとうございます。

天ドラ『ゴルフBOY』、かなり本格的なスポ根ドラマとなりました。
前作「ミラクルシャッター」の方も参加しているようで、
ダンクとかカクレガなど、関連用語も登場しましたねw

今日の「ダーリンは11さい?!」もそうでしたが、
たくさんのてれび戦士が脇役で出演しているのも、注目です。

明日の「天てれヘッドライン」は、みなさん注目の
9分劇場『ダーリンは11さい?!』を特集します。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年09月15日 21:29