2009年07月03日

“校則”、こんなの有り??~『中学生日記フラッシュ』

※一つ下にある、本日のメイン記事も合わせて、どうぞ!

ドラマ「中学生日記」の見所をご紹介する、『中学生日記 フラッシュ』

「中学生日記」は、名古屋近郊に住む、
ごく普通の中学生たち“日記生”が主人公!
学校生活、恋愛、いじめなど、毎回様々なテーマが登場。
“日記生”に徹底取材、その意見などが脚本にも反映されているので、
まさに現代の中学生を描く、リアルストーリーとなっています。

さっそく、今月のラインナップ。そして、明日の放送はこちら・・・

iconN08 7/4(土)  七夕革命・・・

☆7/11(土)  迷える剣士

☆7/18(土)  変身ヤマトマン

☆7/25(土)  ぶっちゃけトーク 「親に分かって欲しい、中学生の本音」(仮)

明日7月4日・午後7:15~放送 
「中学生日記」 次回予告
☆七夕革命
東桜中3年の玲央は、後期の生徒会長に就任した。
彼が訴えたのは、「会長と副会長以外の恋愛を認めない」という校則を徹底すること。
そんな玲央を辞めさせようと、親友・晃貴はリコール運動を始める。
学校の“校則”を巡って、大騒ぎ!果たして、その結末やいかに!?

7月4日放送 「中学生日記」 次回予告
◎中部地方  毎週日曜 午前11:00~11:30  NHK総合
◎その他の地域  毎週土曜 午後0:30~1:00  NHK教育


※7月5日(日)の中部地方では、『告白の神様』を再放送します。

☆ぶっちゃけトーク 「受験なんてこわくない!?」<再> 
(2008年5月3日放送)

中学生の本音が飛び出す「ぶっちゃけトーク」。
今回のテーマは、“受験”!

スタジオには、受験を控える3年生たちが集結。
学校や塾では教えてくれない、“内申”の仕組みを模型で分かりやすく解説するほか、
「いつまでに進路を決めればイイの?」「勉強のやる気を出すには?」など、
受験生に役立つ情報盛りだくさんで送る。


同じカテゴリー(次回予告)の記事
 中学留年、卒業できるか!?~『中学生日記フラッシュ』 (2010-03-12 16:00)
 ムーンウォークに燃える、中学生たち~『中学生日記フラッシュ』 (2010-03-05 16:00)
 恋より部活、恋愛しない同盟!?~『中学生日記フラッシュ』 (2010-02-26 16:00)
 充実の高校ライフ、頑張れ受験生!~『中学生日記フラッシュ』 (2010-02-19 16:00)
 バレンタイン、父のチョコ~『中学生日記フラッシュ』 (2010-02-12 16:00)
 国籍の壁、ダンス少女の苦難~『中学生日記フラッシュ』 (2010-02-05 16:00)

Posted by 天(てん) at 16:00 │次回予告