2009年06月19日

“ラノベ”で、恋のキューピッド!?~『中学生日記フラッシュ』

★ETV50『天てれスペシャル(夏イベ)』観覧募集!
詳しくは、こちら こちら  締め切りは来週22日(月)必着!


※一つ下にある、本日のメイン記事も合わせて、どうぞ!

ドラマ「中学生日記」の見所をご紹介する、『中学生日記 フラッシュ』

「中学生日記」は、名古屋近郊に住む、
ごく普通の中学生たち“日記生”が主人公!
学校生活、恋愛、いじめなど、毎回様々なテーマが登場。
“日記生”に徹底取材、その意見などが脚本にも反映されているので、
まさに現代の中学生を描く、リアルストーリーとなっています。

さっそく、今月のラインナップ。そして、明日の放送はこちら・・・

☆6/6(土)  灰色のレジャーランド

☆6/13(土)  ふたりのあおい~私たちのリカツ~

iconN08 6/20(土)  告白の神様・・・

☆6/27(土)  ぶっちゃけトーク 「受験なんかこわくない!?」<再>

明日6月20日・午後7:15~放送 
「中学生日記」 次回予告
☆告白の神様
ある日、悠之介と椋太郎の2人はひょんなことから、
突然、不思議な世界に迷い込んでしまう。

その別世界で、『告白部』の部長を務めることになった悠之介。
今日も、生徒たちの“恋のキューピッド”になる!?

若者に人気のマンガ風小説“ライトノベル”の世界に突如迷い込んだ、
男子2人の不思議な物語を描く。

6月20・28日放送 「中学生日記」 次回予告
◎中部地方  毎週日曜 午前11:00~11:30  NHK総合
◎その他の地域  毎週土曜 午後0:30~1:00  NHK教育


※21日(日)の中部地方の再放送は、特別編成のため,お休みです。
『ふたりのあおい~私たちのリカツ~』は、28日(日)に放送します。


☆ふたりのあおい ~私たちのリカツ~<再>
ハマジ葵は、東桜中バレー部のキャプテン。
部活一直線に見られているが、ある秘密があった。
それは、母のために妹と“離婚貯金”を貯めていること。
母は再婚したが、新しい父は最悪だった。

一方、バレー部のチームメイトのナカムラ葵は、練習をサボリがち。
でも、こちらにもある理由があった。
ナカムラ葵の母は、バツ2の女性。
遠距離恋愛をしている男性がいるらしく、母にホトホト呆れ果てていた。

今までいがみ合っていた、2人の“葵”は似たような境遇だと知り、
協力して、お金を貯めようとするのだが・・・?
両親の離婚、新しい環境に悩む中学生、それぞれの心情を描く。


同じカテゴリー(次回予告)の記事
 中学留年、卒業できるか!?~『中学生日記フラッシュ』 (2010-03-12 16:00)
 ムーンウォークに燃える、中学生たち~『中学生日記フラッシュ』 (2010-03-05 16:00)
 恋より部活、恋愛しない同盟!?~『中学生日記フラッシュ』 (2010-02-26 16:00)
 充実の高校ライフ、頑張れ受験生!~『中学生日記フラッシュ』 (2010-02-19 16:00)
 バレンタイン、父のチョコ~『中学生日記フラッシュ』 (2010-02-12 16:00)
 国籍の壁、ダンス少女の苦難~『中学生日記フラッシュ』 (2010-02-05 16:00)

Posted by 天(てん) at 16:00 │次回予告