2009年07月14日

9分劇場再び、ヌードル5喧嘩!?~『天てれヘッドライン』

今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初は、再放送週の恒例コーナー!
『天が選ぶ!昨日の「天てれ」、キーマンこの人!』。

前日(月曜は前週木曜日)に再放送された番組の出演者の中
(てれび戦士以外もあり)で、天が注目した“キーマン”を取り上げます。

では、さっそく参りましょう、昨日の『キーマンこの人』!・・・

7月13日(月)  by 『ガールズ通信社 ブレイクタイム』
☆マッキー編集長(西山茉希)

今週からスタートした、“夏休みアンコール放送”。
しかし、今年は新作のコーナーもあるようで。

先々週に続き、放送された『ガールズ通信 ブレイクタイム』。
その中でも、輝いていたのは、我らがマッキー編集長icon12
トップモデルとしても活躍するマッキーが、戦士ファッションの
イイところを褒めつつ、より良くなるアドバイスを送る手法がGood!

ちなみに、中学時代はバレー部で、1年中,“ジャージ”だったとかkao10
意外な過去も知れた、今回のブレイクタイムでした。
来週20日(月・祝)にも、放送されるようです。

みなさんが選ぶ“キーマン”は誰ですか?

このコーナーは2学期から、レギュラー化!
今月は2週に渡り、プレスタートという形を取ります。
このコーナーへのご意見も、お寄せ下さい!

<ブログからのお知らせ>
★『夏休みスペシャル』、今週18日(土)スタート!
毎年恒例、夏の大型ブログイベント「夏スペ!」が、いよいよ今週土曜日からスタート!
この夏休み期間中、様々なスペシャル企画をお届けします。
どうぞ、お楽しみに!

それでは、昨日の総括も終わったところで、
今夜の「天てれ」放送予定です・・・

7月14日(火) 「天才てれびくんMAX」放送スケジュール

★夏休みアンコール!

☆天てれ9分劇場  GOGO!ヌードルファイブ ③&④
てれび戦士たちが繰り出す、笑えるミニドラマ。
今週は、『GOGO!ヌードルファイブ』。

平穏な毎日を過ごしていた、ラーメン店「愛愛軒」の店員たち。
ところがある日、人気ラーメン店のレシピを狙う
悪の組織『黒レシピ』の一味が乗り込んでくる!
またもやピンチ、ヌードル・ファイブは店を守れるのか!?

“割り箸”を巡って、口喧嘩をするヌードルファイブ。
ところが、その裏には『黒レシピ』の陰謀が隠されていた・・・。

またある日、一人留守番を任された寿々歌。
そんな中、チャーリーが一人やってきて・・・意外な展開に!?

☆街角ガチブリショー
30秒間で、出会った人たちのリクエストに応えるこのコーナー。
今回は、どんなリクエストが飛び出すのか?

☆天てれ部活動
てれび戦士が熱いチャレンジを繰り広げる「天てれ部活動」。

ある日、突然集められたあかり・ジーナ・真優香。
そこで、にしおかすみこ部長から、“セパタクロー”挑戦が発表される。

さっそく、練習を始めるが・・・3人に次々と襲いかかる、様々な“試練”!
果たして、“セパタクロー部”を結成できるのか!?
熱いチャレンジをもう一度!

☆MTK『結の歌』
今年度4曲目のMTKが登場!
一磨・次元・元太・真優香・青來の5人が、沖縄の雰囲気抜群の曲を、
優しくさわやかに歌い上げる。

その他にも、てれび戦士たちのトーク盛りだくさん!


同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
夏休みにも新作があるのは大変ありがたいですね
この勢いで一番塾のブレイクタイムもやってほしいものです
マッキー編集長の的確なアドバイス効いてますね~。
というかこの企画なら男子版もやっていただきたい・・・(自分も役に立つ)

あ、そういえばまた、NHKの他の番組に天てれが出るようですね。
Posted by いるか(iruka) at 2009年07月14日 16:44
>いるかさん
確かに、夏休みアンコールに新作を混ぜてくるのは、
珍しいというか、斬新ですよね。
いるかさんは、とにかく男子トークの新作も欲しいとw?
『男一番塾』、放送回数が少ないのが、少し残念・・・。

『ABUアジア子どもドラマシリーズ』でしたっけ?
今年はナゼか、“天てれプレゼンツ”だそうですね。
一応、見たことはある番組ですが・・・今年は要チェックですね!
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年07月14日 20:59