2009年07月02日

ビット生放送、ビーボを救え!~『天てれヘッドライン』

今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・
『覚えているかな?昨日の「天てれ」復習クイズ~!』

昨日の放送(月曜日は前週木曜分)に関連した「天てれ」のクイズを出題。
比較的分かりやすい問題から、マニアックな問題まで・・・幅広く出題する予定です。

更新日は毎週月曜~木曜日。
みなさんもぜひ参加してみてください!

まずは、昨日の答え合わせ。
☆9分劇場、総理になりたい戦士・・・解答:青來(せいら) でした。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

問題:
昨日放送の『部活動 女子セパタクロー部』からの出題です。

対スイタクロージュニア戦、第2セットで、
天てれチームの一点目を入れた戦士は誰でしょう?


『女子セパタクロー部』、いよいよ最終回!
わずか3カ月で日本一を目指すという、大変なミッション。
様々な困難や厳しい練習を乗り越え、迎えた
大阪チームとの対戦・・・残念ながら、敗れてしまいましたが、
いろんなことを学んだ、有意義な部活動だったと思います。

答えは、来週月曜日に発表します。

<お知らせ>
★「天てれ」再放送週に、新企画
『昨日の天てれ、キーマンこの人!』登場!

1学期実施してきた「昨日の天てれ、そこがポイント!」に代わり、
2学期から、天てれ再放送週の新企画『キーマンこの人!』がスタート!
前日に再放送された「天てれ」の出演者の中で、天が注目していた人を取り上げます。
この企画は、来週からプレスタート!
みなさんのご意見も、お待ちしています。

★当ブログでは、『天てれヘッドライン(クイズ)』だけではなく、
毎週金・土・日曜日にも、ステキな企画をお届けしています。
こちらも合わせて、ご覧下さい。

それでは復習クイズも済んだところで、
今夜・明日の「天てれ」放送予定です・・・

7月2日(木) 「天才てれびくんMAX」放送スケジュール

○ウキウキ木曜!~木曜生放送~
今年度も、木曜日は生放送!
秘密基地「ウキウキベース」から、ウキウキミッション盛りだくさん!

☆新MTK『結の歌』ライブスペシャル
今週から放送がスタートした、新MTK『結の歌』。
沖縄の雰囲気たっぷりのこの曲を、スペシャルバージョンをお届け!

☆千帆ガイドの天てれ?ツアーズ
千帆扮する物知りガイドが、視聴者の疑問を徹底調査する。
前回、クイズに参加した奈々と視聴者へのご褒美として、
アニメ映画『ヤッターマン』のアフレコ参加権を獲得!
今回は、そのアフレコ現場に密着する。

☆ハッピーサプライズ
誕生日を突然お祝いするこのコーナー。
今回は、7月生まれの視聴者をサプライズ!

☆新コーナー&スペシャル企画
あの人の新コーナー、スペシャル企画も登場!

7月3日(金) 「天てれビットワールド」放送予定

■天才てれびくんMAX ビットワールド
~緊急生放送 激突!ビーボファイト~

金もうけのために、『BFC』に連れ去られ、戦わされている
“ビーボ”たちを取り戻すため、生放送ゲーム特番が再び登場!

生放送当日、番組ホームページでゲームに参加。
全国の視聴者で協力して、ビーボを救い出せ!


同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
天さんに良いお知らせです。

今日のウキウキ木曜!生放送で、みのぽ~が復活します。 詳しいアドレスは、http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2009-07-02&ch=31&eid=12461です。

クイズの答えは、まだ分かりませんので、考えてからまたコメントを書きに行きますので宜しくお願いします。
Posted by ブラック at 2009年07月02日 13:41
>ブラックさん
みのぽ~、ついに復活しましたね!
復帰早々、大活躍してくれました(笑)。
2学期以降も、大いに盛り上げてくれると思います。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年07月02日 21:27
天さん、そうですね。 みのぽ~が復活しましたね。  2学期には、大いに活躍してくれると思いますね。
Posted by ブラック at 2009年07月03日 10:47
僕は、頑張ってビーボを助ける
Posted by 古沢真規 at 2009年07月03日 18:23
>古沢真規さん
ビット生放送、すごかったですね。
ビーボファイト、勝利できましたか?
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年07月03日 21:11
僕もチャレンジしてきました。

僕は通算5勝しました。内訳はAで2勝、Bで1勝、Eで2勝です。
Posted by ファン1号 at 2009年07月04日 18:34
>ファン1号さん
おぉ~、参加されたんですか?

最高記録では15勝ファイターもいたそうですが、
5勝でも、十分すぎるくらいすごいです!
確か、今でもHPで体験できるんでしたっけ?
今まで、一度も挑戦したことが無いので、ぜひやってみたいと思います。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年07月04日 21:19
コメント、ありがとうございました。
最近、コメントになかなか行けなくてすみません。
昨日・今日と、同級生の親友のお通夜とお葬式でした。
ほんと、つらかったです…。

天てれ、あっという間の3ヶ月でしたね。
今年度の放送から、トークが増えましたよね。
今週はたしかに、最終回続きでしたよね。
セパタクロー部、最後まであきらめずに、頑張っていましたね。

四季彩号ですが、7月20日の青梅線でラストランです。
また好きな車両が、1台消えるので、ちょっとさびしいです。
関東の鉄道の世代交代は、ほんと早いです…。
Posted by ウディー at 2009年07月04日 23:18
>ウディーさん
こちらこそ、あまり伺えず、申し訳ありません。
いろいろと、あったんですね・・・。

まさに“大変革”を遂げた、2009年度も1学期が終了!
今年度は『天てれ』で、大いに楽しませてもらっています。

実際に見たり乗ったりはしませんでしたが、
鉄道雑誌等で、『四季彩』号を拝見していました。
確か、イベントでもよく使われていた印象が・・・残念ですね。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年07月05日 10:15