2009年06月30日

大家族ドラマ、注目の最終回!~『天てれヘッドライン』

今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・
『覚えているかな?昨日の「天てれ」復習クイズ~!』

昨日の放送(月曜日は前週木曜分)に関連した「天てれ」のクイズを出題。
比較的分かりやすい問題から、マニアックな問題まで・・・幅広く出題する予定です。

更新日は毎週月曜~木曜日。
みなさんもぜひ参加してみてください!

まずは、昨日の答え合わせ。
☆“女子だらけの生放送”、有海&羅夢と共演経験のある戦士・・・解答:帆乃香 でした。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

問題:
昨日放送の『ガールズ通信社 ブレイクタイム』からの出題です。

今回のスミッコ助手の衣装は何だったでしょう?

昨日は、いつもと違う衣装で登場したスミッコ助手。
こちらの方が、“肩書き”的にはピッタリface02
今回の『ガールズ通信社』は、“夏のオシャレ”特集。
女性陣も、細かなところまで、力を入れているんですね。すごいなぁ~!
次回は、7月13日(月)ということで。うん?再放送期間は??
おまけコーナーのようになるのでしょうか?気になりますね。

答えは明日の記事で発表します。

<お知らせ>
★「天てれ」再放送週に、新企画
『昨日の天てれ、キーマンこの人!』登場!

1学期実施してきた「昨日の天てれ、そこがポイント!」に代わり、
2学期から、天てれ再放送週の新企画『キーマンこの人!』がスタート!
前日に再放送された「天てれ」の出演者の中で、天が注目していた人を取り上げます。
この企画は、来週からプレスタート!
みなさんのご意見も、お待ちしています。

★当ブログでは、『天てれヘッドライン(クイズ)』だけではなく、
毎週金・土・日曜日にも、ステキな企画をお届けしています。
こちらも合わせて、ご覧下さい。

それでは復習クイズも済んだところで、
今夜の「天てれ」放送予定です・・・

6月30日(火) 「天才てれびくんMAX」放送スケジュール

☆MTK全国オーディション
「天てれ」の音楽コーナー『MTK』が今年、史上初の全国オーディションを開催!
合格者は、歌姫・ことりとダンスユニットを結成できる!

今回は、近畿・中国四国地区の実技審査をお届け!
いよいよ、地域予選もラスト!
厳しいビデオ審査を通過した6人、果たして!?

☆おしかけ歌謡ショー
てれび戦士が日本全国の街を訪ね歩き、
地元の人たちと触れ合いながら、歌を歌うコーナー。
今週は、メロディーが岡山県を訪ねる。

☆天てれ9分劇場  江戸松原次郎左衛門一家・⑥
てれび戦士たちが繰り出す、笑えるミニドラマ。
今週は、『江戸松原次郎左衛門一家』。

とある街に暮らしている、8人の大家族。
両親に祖父祖母、さらに大学生から小学生までいる、
にぎやかな一家で巻き起こる、大騒動を描く。

突然、一家の居間に置かれたとある箱。
一体、この箱は何なのか!?ついに、最終回!

☆新MTK『結の歌』
早くも、今年度4曲目の新MTKが登場!
一磨・次元・元太・真優香・青來の5人が、沖縄の雰囲気たっぷりの新曲を送る。

その他にも、てれび戦士たちのトーク盛りだくさん!


同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
クイズの答えは、メイドさんの姿です。 昨日の天てれドラマ ミラクルシャッターは、本当に良かったです。 最後は次元が、菜々香に告白出来て良かったですね。
Posted by ブラック at 2009年06月30日 06:00
答えます☆
「メイド服」ですね!

昨日でミラクルシャッターも終わってしまいましたが
今日は江戸松原次郎左衛門一家も終わってしまいますね~・・・
なんだか寂しいです・・・↓

MTKオーディション
今日が実技審査地域予選もラスト!!!
どんな子たちが出てくるんでしょうね☆彡
楽しみですね♪

でわでわ~
Posted by 真心 at 2009年06月30日 09:04
>ブラックさん&真心さん
ご参加、ありがとうございます。

『ミラクルシャッター』、ついに最終回を迎えましたね。
最後にみんなが下した決断は、カメラを壊すこと・・・すごかったです。
次元も思い切って告白しましたが、結果は?

そして、今日放送の『MTK全国オーディション』。
最後の近畿中国四国ブロックでした。
次回は、いよいよ決勝戦?気になりますね。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年06月30日 21:47