2009年06月29日

沖縄風新MTK&天ドラ最終回!~『天てれヘッドライン』

今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・
『覚えているかな?昨日の「天てれ」復習クイズ~!』

昨日の放送(月曜日は前週木曜分)に関連した「天てれ」のクイズを出題。
比較的分かりやすい問題から、マニアックな問題まで・・・幅広く出題する予定です。

更新日は毎週月曜~木曜日。
みなさんもぜひ参加してみてください!

まずは、先週木曜日の答え合わせ。
☆『全国緊急ボランティア48!』の田んぼ・・・解答:棚田 でした。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

問題:
先週木曜放送の「ウキウキ木曜!」。
前回は、“女子だらけの生放送スペシャル”が実現しました。

ここで問題・・・『ウキコレ』に登場した、
奈々・青來・帆乃香・寿々歌のうち、戦士OGの有海&羅夢と
「天てれ」で共演したことがあるのは誰でしょう?


何もかもが、スペシャルだった“女子独占の生放送”!
てれび戦士OGの有海と羅夢、さらに“LINDBERG”のみなさんが、
スペシャルゲストとして、来てくれました。
卒業戦士と今年度の新人戦士とのやり取りが、とても不思議な感じで新鮮でした。
また、『千帆の部屋』に何気に置かれていた“チュー太郎”もツボface02
今度は、“男子だらけの生放送”も見たいものです。

答えは明日の記事で発表します。

<お知らせ>
★「天てれ」再放送週に、
新企画『昨日の天てれ、キーマンこの人!』登場!

1学期実施してきた「昨日の天てれ、そこがポイント!」に代わり、
2学期から、天てれ再放送週の新企画『キーマンこの人!』がスタート!
前日に再放送された「天てれ」の出演者の中で、天が注目していた人物を取り上げます。
この企画は、来週からプレスタート!
みなさんのご意見も、お待ちしています。

★当ブログでは、『天てれヘッドライン(クイズ)』だけではなく、
毎週金・土・日曜日にも、ステキな企画をお届けしています。
こちらも合わせて、ご覧下さい。

それでは復習クイズも済んだところで、
今夜の「天てれ」放送予定です・・・

6月29日(月) 「天才てれびくんMAX」放送スケジュール

☆ガールズ通信社
女子による、女子のためのトークコーナー!
マッキー編集長と女子てれび戦士たちによる、
「ガールズ雑誌」の編集会議の模様をお届け。
今回は、特別編。
“夏のオシャレ術”について、いつもと少し違う雰囲気でお届け!

☆おしかけ歌謡ショー
てれび戦士が日本全国の街を訪ね歩き、
地元の人たちと触れ合いながら、歌を歌うコーナー。
今週は、メロディーが岡山県を訪ねる。

☆天てれドラマ『ミラクルシャッター』・⑪
毎回、てれび戦士たちが不思議な出来事に巻き込まれる「天てれドラマ」。
お届けするのは、『ミラクルシャッター』最終回!

次元、菜々香、ダンク(稜駿)、キョウジュ(元太)の仲良し4人組は、
ある日、過去が写せる不思議なカメラを手に入れる。
このカメラを使って、人助けをするお店『ミラクルシャッター』を開業した。

連れ去られてしまった菜々香を救い出すため、MJKの本部に乗り込んだ次元たち。
ところがそこで見たのは、キョウジュと怪しい男と一緒にいる菜々香だった!
物語もいよいよクライマックス!果たして、結末はいかに!?

☆街角ガチブリショー
30秒間で、出会った人たちのリクエストに応えるこのコーナー。
今回は、どんなリクエストが飛び出すのか?

☆戦士取調室
毎回、“取調室の鬼”半田刑事が徹底調査した内容をぶつけ、
てれび戦士たちの“意外な素顔”に迫っていく、このコーナー。
今回は、ことりが登場!

☆新MTK『結の歌』
早くも、今年度4曲目の新MTKが登場!
一磨・次元・元太・真優香・青來の5人が、沖縄の雰囲気たっぷりの新曲を送る。


その他にも、てれび戦士たちのトーク盛りだくさん!


同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
答えは、帆乃香です。 帆乃香は、2007年度で戦士OGの有海&羅夢と「天てれ」で共演しています。 今日の天てれは、天てれドラマ『ミラクルシャッター』・新MTKに注目ですね。
Posted by ブラック at 2009年06月29日 05:54
答えます!!!

答えは・・・
帆乃香ですね♪
他の青來・寿々歌・奈々は今年の新人ですから☆彡

今日の
「ミラクルシャッター」最終回
楽しみですねぇ~!!!
でも・・・
次元がミラクルシャッターで見れなくなるのは寂しいです・・・↓

新MTKも楽しみですよね!!♪
沖縄風・・・
早く聴きたい~♪♪

でわでわ~!!!
Posted by 真心 at 2009年06月29日 16:08
>ブラックさん&真心さん
ご参加、ありがとうございます。

まだあえて言いませんが、答えの戦士は、
有海&羅夢2人共と、戦士として共演しているんですよね。

そして、みなさんご注目の新MTKと天ドラ最終回!
放送まで、残りわずか・・・気になりますね!
そういえば、2学期からはどんな天ドラが登場するんでしょうか?
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年06月29日 17:47
さっきも書いたのにすみません!!!

新しいほうのブログ名の変更をお願いします♪
「結の歌~世界に笑顔の花が咲く~」です!
よろしくです☆
ついでに次元のソロのところですよ♪☆


そういえば・・・
新MTK、いい曲でしたね~♪
一瞬で気に入っちゃいましたよ~♪♪
そして大好きな次元も歌ってることですしね~!!!

でわでわ!!
Posted by 真心 at 2009年06月29日 20:16
>真心さん
変更の件、了解しました。
前向きというか、カッコいいタイトルですね!

『結の歌』、さっそく気に入られたんですねw
沖縄風のゆったりとしたメロディー・・・結構イイですよね。
次元も、これからはMTKでも見られますねw
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年06月29日 21:42