2009年06月24日

佐賀で、変わった“田植え”に挑戦!~『天てれヘッドライン』

今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・
『覚えているかな?昨日の「天てれ」復習クイズ~!』

昨日の放送(月曜日は前週木曜分)に関連した「天てれ」のクイズを出題。
比較的分かりやすい問題から、マニアックな問題まで・・・幅広く出題する予定です。

更新日は毎週月曜~木曜日。
みなさんもぜひ参加してみてください!

まずは、昨日の答え合わせ。
☆天ドラ『ミラクルシャッター』、30年前の事件・・・解答:100億円事件 でした。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

問題:
昨日放送の9分劇場『GOGO!ヌードルファイブ』。
ついに、最終回を迎えました。

ここで問題・・・
最終回の放送で号泣した、女子戦士2人は誰でしょう?

衝撃の最終回を迎えた、ヌードルファイブ。
ちなみにこの戦士たち、この後のSDSでは負けてしまっても、
泣きませんでしたが、ナゼか笑いどころが多いこのドラマでは大号泣icon11
黒レシピの2人も、“世界金融危機”の余波でリストラに遭ったところを、
千帆が哀れに思い、レシピを渡し、女将さんの夫も戻ってきて、
ヌードルファイブは何も言わずに去っていく・・・。
最後は少し感動、でもまさかの“幸楽発言”でひっくり返りましたkao07

※コメント時、おそらく“ヌードルファイブ”という単語は書き込めないと思いますので、
表現を替えていただくよう、ご協力をお願いします。


答えは明日の記事で発表します。

<お知らせ>
当ブログでは、『天てれヘッドライン(クイズ)』だけではなく、
毎週金・土・日曜日にも、ステキな企画をお届けしています。
こちらも合わせて、ご覧下さい。

それでは復習クイズも済んだところで、
今夜の「天てれ」放送予定です・・・

6月24日(水) 「天才てれびくんMAX」放送スケジュール

☆ゲームコーナー アベコーランド
毎週水曜日恒例のゲームコーナー。

今週のゲームは、『てれび戦士ダービー』。
今回は、一磨の夕ご飯を食べる順番、綱引きの順位を大予想!

☆おしかけ歌謡ショー
てれび戦士が日本全国の街を訪ね歩き、
地元の人たちと触れ合いながら、歌を歌うコーナー。
今週は、メロディーが香川県を訪ねる。

☆街角ガチブリショー
30秒間で、出会った人たちのリクエストに応えるこのコーナー。
今回は、どんなリクエストが飛び出すのか?

☆全国緊急ボランティア48!
てれび戦士たちが、全国の困っている人をお助けするコーナー。
今回は、次元と稜駿が佐賀県へ。
一風変わっている田んぼで、大変な田植えに挑戦する。

☆MTK『ダン!ドン!』
今年度3曲目のMTKが登場!
現実にもありえる小学生、男女それぞれの微妙な心情を、
あやの・凛・遼・成吾・純一朗・崚行・寿々歌・奈々の8人が、元気良く歌い上げる!

その他にも、てれび戦士たちのトーク盛りだくさん!


同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
クイズは美知代&寿々歌ですね。確か…これが原因で反省部屋史上初の『2人同時呼び出し(あとから呼ばれた場合は除く)』になってしまいましたね…。

>最後は少し感動、でもまさかの“幸楽発言”でひっくり返りました

裏でみんな笑っちゃってたみたいですしね(笑)

SDS…次回(いつでしょうかね?)は衝撃の展開が待っているようですね…。
しかし、ネロドラーゴはこれで3連敗…初めて、勝率でスペルボンバを下回ってしまいましたね…。
Posted by ファン1号 at 2009年06月24日 00:06
クイズは美知代&寿々歌です。 スーパーディスクシューターのネロドラーゴが、負けてしまいましたね。 このままだと、解散の危機が迫っていますので次は、初勝利をしましょう。
Posted by ブラック at 2009年06月24日 05:39
>ファン1号さん&ブラックさん
毎度のご参加、ありがとうございます!

9分劇場、どちらかというと笑い要素が多かった気がしますが、
ナゼかお2人は、大号泣!
思い出があったのかもしれませんが、ちょっとビックリしましたね。
そして『SDS』は、大阪のチームが逆転勝利!
あの場面で、“ゴールドディスク”を使わないのは、カッコ良かった!
ネロドラーゴ、一体どうなるんでしょうか?
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年06月24日 21:22