2009年05月22日

缶回収で、自分CHANGE!?~『中学生日記 フラッシュ』

※一つ下にある、
本日のメイン記事も合わせて、どうぞ!


ドラマ「中学生日記」の見所をご紹介する
『中学生日記 フラッシュ』

「中学生日記」は、名古屋近郊に住む、
ごく普通の中学生たち“日記生”が主人公!
学校生活、恋愛、いじめなど、毎回様々なテーマが登場。
“日記生”に徹底取材、その意見などが脚本にも反映されているので、
まさに現代の中学生を描く、
リアルストーリー
となっています。

まずは・・・
☆「中学生日記」、出演者募集中!
昨年に引き続き、夏休み特別企画『シリーズ・転校生』
全国オーディションを今年も開催!⇒詳しくはこちら

続いては、今月のラインナップ。そして、明日の放送はこちら・・・

☆5/2(土)  プレーバック 「ガケっぷちクラブ」

☆5/9(土)  決意のドビュッシー

☆5/16(土)  今日という明日

iconN08 5/23(土)  YES,WE 缶!・・・

☆5/30(土)  ぶっちゃけトーク 「英語なんて大キライ!」

明日5月23日・午後7:15~放送 
「中学生日記」 次回予告
☆YES,WE 缶!
3年生の夕莉は一応、生徒会で副会長をしている。
でも、やりたくてやっているのではない。
家庭内でも、ストレスがたまるばかり・・・。

そんな中、生徒会長の大督は“アルミ缶回収”を提案する。
もちろん、誰もやる気を見せない。
そこへ、韓国からの転校生・ドンウクがやって来る。

5月23・24日放送 「中学生日記」 次回予告
◎中部地方  毎週日曜 午前11:00~11:30  NHK総合
◎その他の地域  毎週土曜 午後0:30~1:00  NHK教育


☆今日という明日<再>
荒畑先生は、不登校の生徒のために、
放課後の教室を使って、“夜間授業”を実施している。
東桜中2年のゆりかも、その一人。
過去の霊が見えるという、不思議な能力を持っていることで、
クラス中から避けられるようになってしまった。
何とか、学校の前まで来てみるものの、校内までは踏み込めない。

そんな、ゆりかを何とかしてあげたいと思ったのは、
4月に転校してきたクラスメイトの文也。
「自分は未来が見える!」と言って、ゆりかを励まそうとする。
文也がそこまでしてあげたいと思う、その理由とは?

過去の霊が見えたり、海にひまわりが咲いたり・・・
懐かしい映像も登場、不思議な物語が繰り広げられる!


同じカテゴリー(次回予告)の記事
 中学留年、卒業できるか!?~『中学生日記フラッシュ』 (2010-03-12 16:00)
 ムーンウォークに燃える、中学生たち~『中学生日記フラッシュ』 (2010-03-05 16:00)
 恋より部活、恋愛しない同盟!?~『中学生日記フラッシュ』 (2010-02-26 16:00)
 充実の高校ライフ、頑張れ受験生!~『中学生日記フラッシュ』 (2010-02-19 16:00)
 バレンタイン、父のチョコ~『中学生日記フラッシュ』 (2010-02-12 16:00)
 国籍の壁、ダンス少女の苦難~『中学生日記フラッシュ』 (2010-02-05 16:00)

Posted by 天(てん) at 16:00 │次回予告