2009年06月18日

アニメ制作の現場に潜入!~『天てれヘッドライン』

★ETV50『天てれスペシャル(夏イベ)』観覧募集!
詳しくは、こちら こちら  締め切りは来週22日(月)必着!


今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・
『覚えているかな?昨日の「天てれ」復習クイズ~!』

昨日の放送(月曜日は前週木曜分)に関連した「天てれ」のクイズを出題。
比較的分かりやすい問題から、マニアックな問題まで・・・幅広く出題する予定です。

更新日は毎週月曜~木曜日。
みなさんもぜひ参加してみてください!

まずは、昨日の答え合わせ。
☆徳島名物の踊り・・・解答:阿波踊り でした。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

問題:
昨日放送、『アベコーランド』からの出題です。

昨日の『ドキドキ10カウント』で、
“間違い探し”をクリアできなかった戦士は誰でしょう?


毎回、ゲームコーナー『アベコーランド』は、ツッコミどころ満載face02
まずは、今回のクイズの戦士。
簡単なところより、難しい方を探し当てちゃいました!
何となく、気持ちは分かりますが、簡単な方で行きましょうよkao07
そして、中2の某女子戦士kao07
知らないうちに、“休 休 待”iconN06 侍でも、OKだったんじゃないでしょうか?

答えは、来週月曜日に発表します。

<お知らせ>
当ブログでは、『天てれヘッドライン(クイズ)』だけではなく、
毎週金・土・日曜日にも、ステキな企画をお届けしています。
こちらも合わせて、ご覧下さい。

それでは復習クイズも済んだところで、
今夜・明日の「天てれ」放送予定です・・・

6月18日(木) 「天才てれびくんMAX」放送スケジュール

○ウキウキ木曜!~木曜生放送~
今年度も、木曜日は生放送!
秘密基地「ウキウキベース」から、ウキウキミッション盛りだくさん!

☆千帆ガイドの天てれ?ツアーズ スペシャル
千帆扮する物知りガイドが、視聴者の疑問を徹底調査する。
今回は、アニメ制作の現場に生で潜入!
アニメ制作の舞台裏、クイズなど盛りだくさん!

☆執事ノエルのあなたがご主人様!
聖夜扮するイケメン執事?が、視聴者のお願いに何でも応えるこのコーナー。
一体、どんなリクエストが飛び出すのか!?

☆ウキウキ うたごえプレゼント
「家族や友達などのために、てれび戦士に歌ってほしい」という
視聴者のリクエストに応える、歌コーナー。
今回は、拓巳と遼が熱唱!

6月19日(金) 「天てれビットワールド」放送予定

■天才てれびくんMAX ビットワールド
~爆笑!ビットやねんスペシャル~

視聴者のアイデアを元に生まれた、“ビット芸人”が登場する
お笑いの新コーナー『アホちゃいまねん!ビットやねん!』のスペシャル版!
お馴染みのランキング発表はもちろん、なりきり「インドのカレー君」、
ビットワールドの仲間たちが、一発芸を披露する。

その他、アニメ「ヒゲぴよ」など、盛りだくさん!


同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
クイズは…あやのですね。
細かいところが分かったら…大雑把なところも分かると思ったんですけどね…。思わず、『え~!?』ってテレビの前で叫んでしまいました…。で、やっぱり初の『反省部屋行き』となりましたね…。

二番塾…あかりが指名されなくてちょっとほっとしたところが…(苦笑)

セパタクロー部…ヘディングするとき目をつぶってしまう…。その気持ち…分からないでもないかもしれませんね…。

ってジーナ…タイミングを取っていたのでしょうか?と、フォローしてみます…。
Posted by ファン1号 at 2009年06月18日 00:09
クイズの答えは、あやのです。

昨日の天てれ部活動 セパタクロー部のあかり、ジーナ、真優香は、大学生チームと練習試合で、ミスが多かったですけど、勝ちました。 良かったですね。 この調子で、次の日本一強い大阪のジュニアチームに勝って欲しいですね。

ここで、ブラックの天てれブログからお知らせです。 今日、コメントを見ましたら、ブラックの事を相変わらず馬鹿にする人が多くなっていまして、管理人としましては、かなり困っている状態です。 天さん、申し訳ございませんが、またまた全フォルダーを非公開にさせて戴きますので、訪問の際は、十分にご注意ください。 宜しくお願いします。 ブラックの事を相変わらず馬鹿にする人が、いなくなりましたら、公開します。
Posted by ブラック at 2009年06月18日 08:08
>ファン1号さん&ブラックさん
ご参加、ありがとうございます。

確かに、あやのの気持ちは分からないでもないですよね。
“灯台下暗し”と言ったところでしょうか?
「反省部屋」でのスミッコに対する、ジーナのツッコミも結構的確でした(笑)。
そして、『女子セパタクロー部』。
そのジーナの蹴る振り??ボクも、やりかねないプレーですが(笑)。
あっという間に、次回が最終回なんですね。
日本一強いチームに、勝てるのか?健闘を祈りたいです。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年06月18日 17:08