2009年06月17日

“セパタクロー”、大学生と対戦!~『天てれヘッドライン』

★ETV50『天てれスペシャル(夏イベ)』観覧募集!
詳しくは、こちら こちら  締め切りは来週22日(月)必着!


今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・
『覚えているかな?昨日の「天てれ」復習クイズ~!』

昨日の放送(月曜日は前週木曜分)に関連した「天てれ」のクイズを出題。
比較的分かりやすい問題から、マニアックな問題まで・・・幅広く出題する予定です。

更新日は毎週月曜~木曜日。
みなさんもぜひ参加してみてください!

まずは、昨日の答え合わせ。
☆九九で成吾をフォローした戦士・・・解答:元太 でした。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

問題:
昨日、オープニング早々に放送された『おしかけ歌謡ショー』。
今週は、遼が徳島県を訪れています。

ここで問題・・・
VTRでも取り上げられた、徳島県名物の“踊り”は何でしょう?

今回は、久々に地理勉強風の問題です。
そういえば、ことりは徳島出身!
全国的に有名なこの踊り、踊れるんですかね?
最初に遼が訪れた、レコード店のおじさん。
宣言通り、見事に踊っていただけましたkao10
最後には、ツッコミも。イイキャラの方でしたね。

答えは明日の記事で発表します。

<お知らせ>
当ブログでは、『天てれヘッドライン(クイズ)』だけではなく、
毎週金・土・日曜日にも、ステキな企画をお届けしています。
こちらも合わせて、ご覧下さい。

それでは復習クイズも済んだところで、
今夜の「天てれ」放送予定です・・・

6月17日(水) 「天才てれびくんMAX」放送スケジュール

☆ゲームコーナー アベコーランド
毎週水曜日恒例のゲームコーナー。

今回のゲームは、『ドキドキ10カウント』。
与えられたお題を、10秒以内でクリアしなければ
ならないという、ドキドキのゲーム。
果たして、てれび戦士たちはクリア出来るのか!?

☆おしかけ歌謡ショー
てれび戦士が日本全国の街を訪ね歩き、
地元の人たちと触れ合いながら、歌を歌うコーナー。
今週は、遼が徳島県を訪ねる。

☆天てれ部活動
てれび戦士が熱いチャレンジを繰り広げる「天てれ部活動」。
4月からは、あかり・ジーナ・真優香の3人が“セパタクロー”に挑戦!

今回はなんと、女子大生のチームと対戦!
強敵相手に、3人は立ち向かえるのか!?

☆MTK『ダン!ドン!』
今年度3曲目のMTKが登場!
現実にもありえる小学生、男女それぞれの微妙な心情を、
あやの・凛・遼・成吾・純一朗・崚行・寿々歌・奈々の8人が、元気良く歌い上げる!

その他にも、てれび戦士たちのトーク盛りだくさん!


同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
答えは「阿波踊り」ですね。ことりは…去年の木生でも「阿波踊り」で何か言っていたような…。

やっぱり厳しかったなぁ…MTKオーディション。今回は2次に進んだのが5人(今までで一番少ない人数)で、決勝進出も1人だけ…やっぱりプロの目は厳しいと…。

それと、曲作りも本格的に始まったみたいですね。かなりリズミカルな曲になる…的な発言が見られました。

ことりは僕的に『バラード』ってイメージがありましたから(去年の青春リクエストでもリズミカルな曲を歌ってた記憶もありますが…その時に「ちょっとミスった」ことも記憶に…)

9分劇場もすごい展開でしたね(笑)
帆乃香は青來を巻き込んでの一発ギャグ…青來は得意なモノマネ…拓巳は相変わらずのギャグ…。(笑)

大喜利も…青來と聖夜のツートップ+アッキーナで行いましたが…『いろんな意味で強力な』3トップだったような…。(苦笑)
Posted by ファン1号 at 2009年06月17日 00:38
答えは、阿波踊りです。 昨日の天てれ9分劇場 江戸松原次郎左衛門一家で、あきなちゃん役にアッキーナこと南明奈さんが、お久しぶりに天てれに出演しましたね。 1月8日(木)のウキウキ木曜! 新春歌合戦 in ふれあいホールにスペシャルゲスト審査員に出演してから、5カ月と8日以来ですね。 今後も天てれで、アッキーナこと南明奈さんを見たいですね。
Posted by ブラック at 2009年06月17日 06:05
天さん、連続コメントですみません。 6月20日(土)の午後3時05分~午後4時15分のNHK総合番組で、NHK環境特別番組「SAVE THE FUTURE 絵本作家たちのメッセージ~いきものをまもろう!~」に、ゲストに杉浦太陽さんとてれび戦士の鈴木純一朗・白坂奈々が出演します。 アドレスは、http://www.nhk.or.jp/savethefuture/program.htmlです。
Posted by ブラック at 2009年06月17日 06:07
>ファン1号さん&ブラックさん
ご参加、ありがとうございます。

『MTK全国オーディション』、今回は合格者1名でしたね。
次回、近畿地方等もありますが、とてもレベルが高いメンバーの中から、
また数名メンバーを選ぶとなると、ますます厳しくなるんでしょうね。
一方で、早くも曲作りが進んでいるとのことで。
どちらかというと、あまり得意ではない?リズミカルな曲に
挑戦するとのことで、ことりもますますの成長の機会としてほしいですね。

そして、アッキーナの出演!
気がつけば、『天てれ』出演は3度目でしたっけ?
いつの間にやら、お馴染みのゲストになっていますね。

≫ブラックさん
環境特集番組、いよいよ今週土曜日ですね。楽しみです!
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年06月17日 15:52
どうも、やっと昨日の天てれを見終わったいるかです。
答えは阿波踊りですね
>江戸松原次郎左衛門一家
まさかのアッキーナが出演しましたね!
僕はてれび戦士の誰かがゲストとして出るのかなぁと思ってました

今回のオーディションは1人の合格者!!
名前をよく見ずにずっと女の子だと勘違いしてた僕でしたww

では、忍たま見ながら天てれ始まるのを待ってます~。
Posted by いるか(iruka) at 2009年06月17日 18:11
天さん、そうですね。 楽しみですね。
Posted by ブラック at 2009年06月17日 20:47
>いるかさん
ご参加、ありがとうございます。

昨日分ですか・・・お忙しいのでしょうか?
ボクもテスト勉強をすべきところ、「天てれ」だけは意地でも見てます(笑)。

アッキーナ、本物が出て来ましたね。
そういえば、この前の愛愛軒(都合上、言い換え)の方に、
『江戸松原一家』の拓巳おじいさんと帆乃香が出ていましたよね?
そして、『MTK全国オーディション』。
確かに、女の子と見間違えそうですよね。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年06月17日 20:48