2009年05月19日

9分劇場、寿々歌が恋!?~『天てれヘッドライン』

今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・『覚えているかな?
昨日の「天てれ」復習クイズ~!』


昨日の放送(月曜日は前週木曜分)に関連した「天てれ」のクイズを出題。
比較的分かりやすい問題から、
マニアックな問題まで・・・幅広く出題する予定です。

更新日は毎週月曜~木曜日。
みなさんもぜひ参加してみてください!

まずは、昨日の答え合わせ。
☆“ガム”の原料・・・解答:天然チクル でした。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

問題:
昨日放送の『天ドラ ミラクルシャッター』。
今回、トミーおじさんの知られざる過去が明らかとなりました。

ここで問題・・・ドラマ内で、トミーおじさんの後輩として、
VTRで登場した、バンドグループの名前は何でしょう?


昨年の『天ドラ ミラクルボイス』でも、登場したこのバンド。
確か、同じ脚本&演出家さんの作品でしたよね?
そして、次元もこのバンドの一員として出演していました。
時系列的には、「ミラクルボイス」よりは前という設定なんでしょうか?

それにしても、トミーおじさんにそんな“哀しい過去”があったとは・・・
またの機会、改めて取り上げたいと思います。

答えは明日の記事で発表します。

<お知らせ>
当ブログでは、『天てれヘッドライン(クイズ)』だけではなく、
毎週金・土・日曜日にも、
ステキな企画
をお届けしています。
こちらも合わせて、ご覧下さい。

それでは復習クイズも済んだところで、
今夜の「天てれ」放送予定です・・・

5月19日(火) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


☆スポーツバラエティ 
スーパーディスクシューター

「天てれ」から生まれた、新しいスポーツ
『スーパーディスクシューター』。

今回は、聖夜・美知代・元太の「ネロドラーゴ」が、静岡県のチームと対戦!

☆おしかけ歌謡ショー
てれび戦士が日本全国の街を訪ね歩き、
地元の人たちと触れ合いながら、歌を歌うコーナー。
今週は、次元が大阪府を訪ねる。

☆天てれ9分劇場  
GOGO!ヌードルファイブ・④

てれび戦士たちが繰り出す、笑えるミニドラマ。
今週は、『GOGO!ヌードルファイブ』。

平穏な毎日を過ごしていた、ラーメン店「愛愛軒」の店員たち。
ところがある日、人気ラーメン店のレシピを狙う
悪の組織『黒レシピ』の一味が乗り込んでくる!
この危機に、ヌードル・ファイブは店を守れるのか!?

ある日、一人留守番を任された寿々歌。
そんな中、チャーリーが一人やってきて・・・意外な展開に!?

☆MTK『MY WINGS』
待望のMTK第2弾が登場!
歌うのは、菜々香・聖夜・稜駿の3人。
リズム&ブルースのカッコイイ曲を大人っぽく歌い上げる!

その他にも、てれび戦士たちのトーク盛りだくさん!


同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
クイズは…「ヘドロックス」ですね。

まさか、ここで出てくるとは…(驚)

オープニングから取調室だったことにもびっくりでした。

さらにあやの平気でハチを食べることにも…。(驚)
Posted by ファン1号 at 2009年05月19日 00:07
答えは、ヘドロックスです。 こんな所で、出て来るとはビックリしました。 いきなり、戦士取調室から始まったことにもびっくりでした。 あやのが、ハチを食べていたのもビックリしました。 僕は、無理です。
Posted by ブラック at 2009年05月19日 05:58
答えは・・・
「ヘドロックス」!!!!
まさか、あんなところで出てくるとは思わなかったですね!!!!
次元・・・ウクレレにどうしても目がいってしまうんですよね~(笑)

あと・・・
はじまりが、いつもと違ったのもビックリですよね!!!!
あやの・・・ハチ食べてましたね・・・!!!
私は絶対食べれないですね・・・
Posted by 愛未奈 at 2009年05月19日 16:57
>ファン1号さん&ブラックさん&愛未奈さん
ご参加、ありがとうございます。

なんか、今週はいつもと違った放送パターンが多いですね。
いろいろと、試しにやっているのでしょうか?

今回、話題が集中しているのは、天ドラと取調室。
ホント、不意打ちされましたね(笑)。
次元、今後そこらへんで関わってくることはあるのでしょうか??
そして『取調室』。
まぁ、ホントに美味しそうに、珍味を食べていましたね(笑)。
Posted by 天(てん) at 2009年05月19日 20:58
天さん、そうですね。 今週は、いつもと違った放送パターンが多いですね。
Posted by ブラック at 2009年05月19日 21:15