2009年05月12日

指輪紛失で、一家大騒動!?~『天てれヘッドライン』

今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・『覚えているかな?
昨日の「天てれ」復習クイズ~!』


昨日の放送(月曜日は前週木曜分)に関連した「天てれ」のクイズを出題。
比較的分かりやすい問題から、
マニアックな問題まで・・・幅広く出題する予定です。

更新日は毎週月曜~木曜日。
みなさんもぜひ参加してみてください!

まずは、昨日の答え合わせ。
☆近八先生のお言葉・・・解答:『予言者か!』 でした。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

問題:
昨日のスタジオトークからの問題です。

てれび戦士の間で、「おじいちゃん」と
呼ばれているらしい、女子戦士は誰でしょう?


なるほどなぁ~。人のあだ名って、ユニークですよねkao07
しかも、エレベーターで一緒になったにしおかさんを、
スッピンだったから、全然気づかなかったとかkao08
こんな裏話が聞けるのが、スタジオトーク(反省部屋)の
面白いところなのかもしれません。

答えは明日の記事で発表します。

<お知らせ>
当ブログでは、『天てれヘッドライン(クイズ)』だけではなく、
毎週金・土・日曜日にも、
ステキな企画
をお届けしています。
こちらも合わせて、ご覧下さい。

それでは復習クイズも済んだところで、
今夜の「天てれ」放送予定です・・・

5月12日(火) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


☆MTK全国オーディション
「天てれ」の音楽コーナー『MTK』が今年、
史上初の全国オーディションを開催!
合格者は、歌姫・ことりとダンスユニットを結成できる!

今回は、九州・沖縄地区の実技審査をお届け!
強豪揃いとウワサされている、このブロック・・・
厳しいビデオ審査を通過した7人、果たして!?

☆おしかけ歌謡ショー
てれび戦士が日本全国の街を訪ね歩き、
地元の人たちと触れ合いながら、歌を歌うコーナー。
今週は、千帆が京都府を訪ねる。

☆街角ガチブリショー
30秒間で、出会った人たちのリクエストに応えるこのコーナー。
今回は、どんなリクエストが飛び出すのか?

☆天てれ9分劇場  
江戸松原次郎左衛門一家・③

てれび戦士たちが繰り出す、笑えるミニドラマ。
今週は、『江戸松原次郎左衛門一家』。

とある街に暮らしている、8人の大家族。
両親に祖父祖母、さらに大学生から小学生までいる、
にぎやかな一家で巻き起こる、大騒動を描く。

おじいさんから貰った、大切な指輪をなくしてしまったおばあさん。
指輪紛失騒動で、大家族がてんやわんや!?

☆MTK『MY WINGS』
待望のMTK第2弾が登場!
歌うのは、菜々香・聖夜・稜駿の3人。
リズム&ブルースのカッコイイ曲を大人っぽく歌い上げる!

その他にも、てれび戦士たちのトーク盛りだくさん!


同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
答えは…ジーナですね。
しかし、本来の反省理由はエレベーターのくだりだった気がします(笑)
Posted by ファン1号 at 2009年05月12日 00:03
答えは、ジーナです。
Posted by ブラック at 2009年05月12日 05:52
天さん、連続コメントすみません。 10000HIT記念 天てれQテスト結果は、もちろん教えますので、お待ち下さい。
Posted by ブラック at 2009年05月12日 09:59
答えますね~!!!
答えはジーナです♪

あと、今やってるCURURUがなくなっちゃうみたいなんで
アメブロに新しく作りました!!!
変更お願いします!!!
ってか、11月30日まではCURURUも使えるんで、それまでは今までのままですけど・・・

変更ばっかり
ごめんなさい・・・
Posted by 愛未奈 at 2009年05月12日 17:13
ジーナでしたね。

ジーナ→ジーちゃん(ジーナの愛称)→おじいちゃん でしたね。
リンクはり直ししました!
Posted by 愛環線 at 2009年05月12日 19:51
みなさん、ご参加ありがとうございます!

>ファン1号さん&ブラックさん
確かに、“エレベーター”のオチが
一番言いたかったこと=主題だったんでしょうね(笑)。
ブラックさんのクイズの結果、楽しみにしています。

>愛未奈さん&愛環線さん
おぉ~(ずっこけるw)、11月まではOKなんですね(笑)。
アメブロに作るのも、良さそうですね。
では、11月頃に変更しますね。

愛環線さんも、ブログのリンク、ありがとうございます。
さっそく、チェックさせていただきました。
鉄道メインのブログなんですね。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年05月12日 21:37
楽しみにしていて下さい。 来週の月曜日には、発表します。
Posted by ブラック at 2009年05月12日 22:24