2009年04月29日

新部活、涙のチャレンジ再び~『天てれヘッドライン』

※一つ下にある、
本日のメイン記事も合わせて、どうぞ!


※質問内容を変更しました!
☆ブログアンケート実施中!~ご協力、お願いします~
⇒詳しくは、サイドバー右上にある“ブログパーツ”をチェック!


今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初は、今週から始まった新コーナー!
『天が選ぶ!
昨日の「天てれ」、そこがポイント!』。


前日(月曜は前週木曜日分)に再放送された番組の
天なりの“楽しみ方・注目点”を紹介します。
ビデオ等でもう一度見る時に、ぜひご参考に!

更新は、「天てれ」再放送週の火曜~木曜日、翌週月曜日です。
では、さっそく参りましょう、本日の『そこがポイント!』・・・

4月28日(火)  by 天てれドラマ『ミラクルシャッター』<再>
★不思議なカメラの謎
昨日は、初めてトークなしの“再放送”スタイルが登場。
何気に、エンディングMTKも復活しましたkao07

今回取り上げるのは、『ミラクルシャッター』の注目点。
改めて、再放送を見ていて、見落としていた点もありました。

①次元がフリーマーケットにたどり着く
直前に鉢合わせた、科学者風の男性?
②カメラで写せるのは、30年前まで
 ・・・etc.

おそらく、今後明かされるであろうポイント。
来週からの新展開?も、楽しみなところです。

みなさんが選ぶ、『そこがポイント!』も教えてください。

<お知らせ>
当ブログでは、『天てれヘッドライン(クイズ)』だけではなく、
毎週金・土・日曜日にも、
ステキな企画
をお届けしています。
こちらも合わせて、ご覧下さい。

それでは、昨日の総括も終わったところで、
今夜の「天てれ」放送予定です・・・

4月29日(水・祝) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


★3・4月アンコール!

☆天てれ部活動
てれび戦士が熱いチャレンジを繰り広げる「天てれ部活動」。

ある日、突然集められたあかり・ジーナ・真優香。
そこで、にしおかすみこ部長から、“セパタクロー”挑戦が発表される。

さっそく、練習を始めるが・・・
3人に次々と襲いかかる、様々な“試練”!
果たして、“セパタクロー部”を結成できるのか!?
熱いチャレンジをもう一度!

☆MTK 『Happy★Life』
今年度の番組テーマ、『Happy★Life』がMTKに登場。
なんと、新MCの西山茉希さんが作詞に挑戦!
カッコイイ歌詞、斬新なアニメーションにも注目!

その他にも、てれび戦士たちのトーク盛りだくさん!


同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 15:00 │放送予定
この記事へのコメント
天さんが上げたポイント以外から「そこがポイント!」ってところを出す事はほぼ不可能なのかな?とは思います。

あえてあげるとすれば、「菜々香の大相撲好き」「ダンクのナルシスト?キャラ」「キョウジュがテストで1問間違いだけで悔しがること…」でしょうかね?
Posted by ファン1号 at 2009年04月29日 16:12
>ファン1号さん
確かに、言われてみればそうですね(笑)。
一つのコーナーが主だと、そうなりますか。
まぁ、軽く意見をいただければと。

謎なのが、菜々香はナゼ“相撲好き”なのか?
キョウジュみたいな人、クラスに何人かはいそう(笑)。
Posted by 天(てん) at 2009年04月29日 21:04