2009年04月27日

番組大変身!新年度スタート再び~『天てれヘッドライン』

今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・『覚えているかな?
昨日の「天てれ」復習クイズ~!』


昨日の放送(月曜日は前週木曜分)に関連した「天てれ」のクイズを出題。
比較的分かりやすい問題から、
マニアックな問題まで・・・幅広く出題する予定です。

更新日は毎週月曜~木曜日。
みなさんもぜひ参加してみてください!

まずは、先週木曜日の答え合わせ。
☆22(水)放送の『街角ガチブリショー』の戦士・・・
解答:美知代 でした。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

問題:
先週放送の「ウキウキ木曜!」。
新ミッションも続々登場!
その一つが、『それゆけ!地元ヒーローズ』でした。

ここで問題・・・今回登場した、
ヒーローのグループ名は何でしょう?
○に入る言葉をお答え下さい。

『○○○ンジャー』


青森県野辺地町の名産だそうです。
殻剥き対決、遼も大健闘しましたね。

それにしても、「天てれ」にしては、珍しいような
“ご当地ヒーロー”とのコラボコーナー。
最後に、イベントのPRもしっかりとkao10
滋賀県にも、たくさんの“地元ヒーロー”がいるので、
ぜひ訪れてほしいものです。

答えは明日の記事で発表します。

<お知らせ>
当ブログでは、『天てれヘッドライン(クイズ)』だけではなく、
毎週金・土・日曜日にも、
ステキな企画
をお届けしています。
こちらも合わせて、ご覧下さい。

それでは復習クイズも済んだところで、
今夜の「天てれ」放送予定です・・・

4月27日(月) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


★3・4月アンコール!

☆オープニングスペシャル 
大集合!24人の新しいてれび戦士たち!!

ついに、新年度の「天てれ」がスタート!
新MCの照英さん、西山茉希さん、新キャラクターのスミッコ
(にしおかすみこさん)、新レギュラーに、てれび戦士たちも大集合!
大変身を遂げた、新年度の「天てれ」の見所もたっぷり紹介!!

さらに、新人戦士の一発芸もお届け!
生まれ変わった、新年度の「天てれ」を総復習!

☆MTK 『Happy★Life』
今年度の番組テーマ、『Happy★Life』がMTKに登場。
なんと、新MCの西山茉希さんが作詞に挑戦!
カッコイイ歌詞、斬新なアニメーションにも注目!

その他にも、てれび戦士たちのトーク盛りだくさん!


同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
答えは「ホタテ」ですね。

「地元ならではのヒーロー」はまだまだたくさんいそうですしね。
Posted by ファン1号 at 2009年04月27日 00:02
答えは「ホタテ」です。 木曜日は、専門学校を休んで、就職活動に行って来ました。 30日は、1次面接です。
Posted by ブラック at 2009年04月27日 05:56
ホタテですね。
Posted by 愛環線 at 2009年04月27日 16:45
>ファン1号さん&ブラックさん&愛環線さん
ご参加、ありがとうございます。

ボク的には、結構面白い企画だと思います。
みなさんの地域のヒーローも、登場するかも?

さて、当ブログでは明日から、
試験的に『天てれ』の新企画をお届けします。
その企画も楽しみつつ、
ブログアンケートにもご協力お願いします。

>ブラックさん
“就職活動”ですか・・・ご苦労様です。
メディア報道等でお馴染みですが、
ここ最近は“就職難”なんでしょうか?
ボクも、そろそろ「進路」を考えないと・・・。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年04月27日 21:38
本当に就職活動お疲れ様ですよ。(笑) そうですね、’就職難’です。 しかたが無いと思います。 確かに、天さんも進路を考えて見たらどうですか?
Posted by ブラック at 2009年04月27日 22:01
上の人ちょっと偉そうじゃ・・・

天さんよりも上とみているんですかね?
Posted by 福岡 at 2009年04月28日 17:27
追記!



ブラックの天てれブログに行ってみてください
のクイズの3問目。
ハッキリ言います。
ここのパクってます。

他のクイズうちのブログのだし・・・・

ご注意ください
Posted by 福岡 at 2009年04月28日 17:33
>ブラックさん
そうですね。
高2の今年は、真剣に“進路”を
考えなくてはならない1年になりそうです。

>福岡さん
う~ん、確かにあまりに似すぎているような?
初めてのコトなので、どうやって対応してイイのやら・・・?
とりあえず、しばらく様子見してみます。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年04月28日 21:51