2009年04月23日

イケメン執事が願いを叶える!?~『天てれヘッドライン』

今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・『覚えているかな?
昨日の「天てれ」復習クイズ~!』


昨日の放送(月曜日は前週木曜分)に関連した「天てれ」のクイズを出題。
比較的分かりやすい問題から、
マニアックな問題まで・・・幅広く出題する予定です。

更新日は毎週月曜~木曜日。
みなさんもぜひ参加してみてください!

まずは、昨日の答え合わせ。
☆『MTK全国オーディション』で登場したMTK・・・
解答:♪ひまわり でした。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

問題:
昨日放送の『街角ガチブリショー』に
登場した戦士は誰でしょう?


本日は、かなりのシンプル問題。
この戦士、「巻き巻き紙~」と、かなりカミまくってましたねkao07
そういえば、『スーパーディスクシューター』はどうなっているのでしょうか?

それより、昨日のスミッコ、大丈夫face02

答えは、来週月曜日に発表します。

<お知らせ>
当ブログでは、『天てれヘッドライン(クイズ)』だけではなく、
毎週金・土・日曜日にも、
ステキな企画
をお届けしています。
こちらも合わせて、ご覧下さい。

それでは復習クイズも済んだところで、
今夜・明日の「天てれ」放送予定です・・・

4月23日(木) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


○ウキウキ木曜!~木曜生放送~
今年度も、木曜日は生放送!
秘密基地「ウキウキベース」から、ウキウキミッション盛りだくさん!

☆それゆけ!地元ヒーローズ
あまり知られていない、地元ヒーローが出題するクイズに
てれび戦士が挑戦する新ミッション!
今回は、青森県野辺地町が登場。

☆執事ノエルのあなたがご主人様!
またまた、新ミッションが登場!
聖夜扮するイケメン執事?が、視聴者のお願いに何でも応えるこのコーナー。
一体、どんなリクエストが飛び出すのか!?

☆新人戦士のコーナーちょ~だい!
新人てれび戦士が特技を生かして、
新コーナー案を提案してきたこのコーナー。
いよいよ今夜、視聴者の投票結果を発表!
果たして、どのコーナーが選ばれるのか!?

☆6年B組 近八先生
こんどん扮する、近八先生が、
視聴者からの悩みに、ステキな言葉を送る。

4月24日(金) 
「天てれビットワールド」放送予定


■天才てれびくんMAX ビットワールド
~暴れん坊のビーボ~

ひょんなことから、“ビーボメイト”になったアスミン。
ところが、大暴れするビーボに、アスミンは怒り心頭!
そんな中、ある出来事がきっかけで、もう一度
“ビーボメイト”を引き受ける決意をする。

その他、アニメ「ヒゲぴよ」など、盛りだくさん!


同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
クイズは美知代ですね。

プロフダウトの1問目の写真。去年の4月にも似たような写真を見た覚えが有ります。だから1発で分かりました。

部活動…言葉に困ります。コーチから漫才部の初回ぐらい(僕からしたら)の厳しい言葉が飛びましたし…。
Posted by ファン1号 at 2009年04月23日 00:05
クイズの答えは、美知代です。 かんじゃっていましたね。 スミッコは、大丈夫だったのでしょうか?

昨日のプロフダウトの1問目は、わかりませんでしたが、2問目の問題は、分かりました。

今日は、専門学校を休んで、会社説明会に出かけます。
Posted by ブラック at 2009年04月23日 08:12
今日は生放送にりょうま・りょうき
純一郎・聖夜・りょうと出てて
めちゃくちゃテンション上がりました
しかし映るタイミング分からないから
携帯で写真撮るのに苦労しました
特に大ファンの戦士は撮るのが
僕の恒例の行事みたいなものなので
07年だと聖斗・翔太や遼希とか
08年だと聖斗・翔太・元太とか
撮ってました08年は旧携帯と
今の携帯両方で撮影し
あと今思ってるのfがこんどんの
コーナーは長続きするのか
なぜかみのぽーのコーナーの方が
人気な感じでちなみにクイズは
あまり参加できないかもです
覚えが悪いのでとりあえずはというか
今度友達一人と食事券でランチ食べに
行きます親も券が余るからと
誰かと行けばと言ったんでお世話に
なってるメンバーの一人に
僕の掲示版で誘ったところ
うれしかったみたいでありがとうと
書いてありなぜ掲示板かというと
その子の携帯制限があり超えると
使えなくて掲示板でやりとりに
なるのでといっても掲示版もたまにですが
Posted by できるもんもん at 2009年04月23日 19:12
>ファン1号さん&ブラックさん
ご参加、ありがとうございます。

1問目の写真、よく似たのってありましたっけ?
どちらも、分かりませんでした(苦笑)。
『部活動』・・・ますます、厳しくなりましたね。
2日目は、ホントに頑張りました!

>できるもんもんさん
今日は、新人戦士全員集合でしたね。
いえいえ、自信のある問題のみでも
結構ですので、奮って、ご参加下さいね。
Posted by 天(てん) at 2009年04月23日 22:21
>1問目の写真、よく似たのってありましたっけ?

昨年度第1週のチームトークで、千帆は赤ちゃんの頃の写真を見せていたと思います。正解の写真は、それとよく似ていたんです。

ただ、それだけです。
Posted by ファン1号 at 2009年04月23日 22:50