2009年04月16日

逆上がり、戦士が特訓!~『天てれヘッドライン』

今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・『覚えているかな?
昨日の「天てれ」復習クイズ~!』


昨日の放送(月曜日は前週木曜分)に関連した「天てれ」のクイズを出題。
比較的分かりやすい問題から、
マニアックな問題まで・・・幅広く出題する予定です。

更新日は毎週月曜~木曜日。
みなさんもぜひ参加してみてください!

まずは、昨日の答え合わせ。
☆「ラーメン 一万円って安過ぎない?」
発言の戦士・・・解答:美知代 でした。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

問題:
昨日放送の『おしかけ歌謡ショー』。
今回は、凛が愛知県犬山市を訪ねました。

ここで問題・・・昨日の放送で、
凛が歌った曲のタイトルは何だったでしょう?


地元FMラジオの生放送で歌っちゃいましたね!すごいなぁ。
最初に、おじさんもファンにしちゃいましたがkao07
何かと苦労が多かった愛知県編でしたが、
凛は一生懸命頑張って、有意義な旅になったのでは?

<お知らせ>
当ブログでは、『天てれヘッドライン(クイズ)』だけではなく、
毎週金・土・日曜日にも、
ステキな企画
をお届けしています。
こちらも合わせて、ご覧下さい。

それでは復習クイズも済んだところで、
今夜・明日の「天てれ」放送予定です・・・

4月16日(木) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


○ウキウキ木曜!~木曜生放送~
今年度も、木曜日は生放送!
秘密基地「ウキウキベース」から、てれび戦士がミッションをお届け!

☆天てれ キミとがんばる団
視聴者とてれび戦士が一緒に、様々なチャレンジをする新コーナー。
今回は、“逆上がり”に挑戦!
一緒に挑戦するのは、“逆上がり”が苦手だというあの戦士?
果たして、“逆上がり”ができるようになれるのか!?

☆ウキウキ うたごえプレゼント
「家族や友達などのために、てれび戦士に歌ってほしい」という
視聴者のリクエストに応える。

☆ハッピーサプライズ
こちらもお馴染み、『ハッピーサプライズ』。
誕生日の視聴者を突然お祝いするコーナー。
今年度からリニューアルして、お届け!

☆6年B組 近八先生
こんどん扮する、近八先生が、
視聴者からの悩みに、ステキな言葉を送る

4月17日(金) 
「天てれビットワールド」放送予定


■天才てれびくんMAX ビットワールド
~アスミン、ビーボと大げんか!?~

リアルワールドでジャークビームを使ったことにより、
保護したビーボを育てる、“ビーボメイト”をするハメになったアスミン。
果たして、上手く育てることはできるのか!?

その他、アニメ「ヒゲぴよ」など、盛りだくさん!


同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
クイズは「赤いスイートピー」ですね。確か、去年の「青春リクエスト」でも歌われていましたね(この時の歌い手はことりだったかな?)

僕が昨日出したクイズ…天さん、さすがです。(今日は用意してません)

昨日の菜々香は…最後の最後でいいところを持ってちゃったかな?と思いました。
Posted by ファン1号 at 2009年04月16日 00:04
クイズの答えは、赤いスイートピーです。
Posted by ブラック at 2009年04月16日 08:10
くそう!!
上のブラックはブラックの天てれブログの管理人か!?
とりあえず僕のブログに来てください。

信じられなんですが、パクリサイトがやはり存在しているんですね。
なんかここのブログは常日頃
武蔵野情報館さんの記事
をパクっているようで・・
できれば僕のところにコメントください。

関係ないとこばっかだと、あれなんで・・・
少し。天ドラは11話も続くストーリーなんでしょうか?
ちょっと楽しみです

クイズは赤いスイートピーですねえ。
これは来たでしょう!
Posted by 福岡 at 2009年04月16日 20:55
>ファン1号さん&ブラックさん&福岡さん
ご参加、ありがとうございます。
確かに、『青春リク』でも登場した曲でした。

昨日の『反省部屋』に呼ばれた菜々香ですが、
ホントに“変顔”してたのか、気になりますね(笑)。
「天ドラ」は、次回から人助けのお店を開くそうで、
どうなるのか、続きも楽しみなところです。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年04月16日 21:28