2009年04月14日

全国選考、MTKの舞台裏!~『天てれヘッドライン』

今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・『覚えているかな?
昨日の「天てれ」復習クイズ~!』


昨日の放送(月曜日は前週木曜分)に関連した「天てれ」のクイズを出題。
比較的分かりやすい問題から、
マニアックな問題まで・・・幅広く出題する予定です。

更新日は毎週月曜~木曜日。
みなさんもぜひ参加してみてください!

まずは、昨日の答え合わせ。
☆水木一郎さんの肩書き・・・
解答:アニソン(アニメソング)の帝王 でした。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

問題:
昨日放送の天ドラ『ミラクルシャッター』。
過去が写せるカメラをゲットした4人。
さっそく、いろんな写真を撮り始めますが・・・

ここで問題・・・自らのバスケシュートの
写真を撮影したてれび戦士は誰でしょう?


バスケが得意だという設定だから、天ドラのニックネームがついたんでしょうね。
でも、この戦士って、“野球キャラ”では?

答えは明日の記事で発表します。

<お知らせ>
当ブログでは、『天てれヘッドライン(クイズ)』だけではなく、
毎週金・土・日曜日にも、
ステキな企画
をお届けしています。
こちらも合わせて、ご覧下さい。

それでは復習クイズも済んだところで、
今夜の「天てれ」放送予定です・・・

4月14日(火) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


☆MTK全国オーディション
「天てれ」の音楽コーナー、MTKが今年
史上初の全国オーディションを開催!

今回は、その全貌・舞台裏が明らかに!?

☆おしかけ歌謡ショー
てれび戦士が日本全国の街を訪ね歩き、
地元の人たちと触れ合いながら、歌を歌うコーナー。
今週は、凛が愛知県を訪ねる。

☆街角ガチブリショー
30秒間で、出会った人たちのリクエストに応えるこのコーナー。
今回は、どんなリクエストが飛び出すのか?

☆天てれ9分劇場  
GOGO!ヌードルファイブ・②

てれび戦士たちが繰り出す、笑えるミニドラマ。
今週は、『GOGO!ヌードルファイブ』。

平穏な毎日を過ごしていた、ラーメン店「愛愛軒」の店員たち。
ところがある日、人気ラーメン店のレシピを狙う
悪の組織『黒レシピ』の一味が乗り込んでくる!
この危機に、ヌードル・ファイブは店を守れるのか!?

☆MTK 『Happy★Life』
今年度の番組テーマ、『Happy★Life』がMTKに登場。
なんと、新MCの西山茉希さんが作詞に挑戦!
カッコイイ歌詞、斬新なアニメーションにも注目!

その他にも、てれび戦士たちのトーク盛りだくさん!


同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
クイズは…「ダンク」こと稜駿ですね。簡単です。

と言うわけで、僕からちょっとだけマニアックなクイズを出題したいと思います。

この日(昨日)反省部屋に呼ばれたのは寿々歌でした。反省部屋はこの日も含め7回放送されていますが、寿々歌は既に2回目でした。
今回は「戦士取調室」でのことで呼ばれていたのですが…。
前回呼ばれた時は、スミッコに「あの??はなんだ。」といわれていました。

さて問題。??の部分を埋めてください。
Posted by ファン1号 at 2009年04月14日 00:13
ウエットスーツはなんだですよね。>ファン1号さん
Posted by 愛環線 at 2009年04月14日 17:53
クイズ参加しますこれはりょうまですね
漢字難しいのでひらがなで書きますが
赤い服着てたからピンときました
というかこのドラマ元太の役が
おもしろいです秀才見たいな役で
今日は作業所休んでいい日だったので
北海道で乗る特急の券の予約
しました指定席券売機で予約が
出来るので全国のでも買ったのが
自由席特急券だったんですが便とかが
選べないことに気付きあわてて払い
戻しを帰りのは払い戻し不可だったので
窓口でこの際だからと便の指定が出来る
ので指定席に変えてもらい
自由席だと乗れない可能性
あるんじゃないかなと思い
指定席だと乗った列車が何か分かるし
と思い今回は急行列車も見ようかなと
思ったら時間が合わないというか
それ見るためには宿泊先の
新千歳空港から一駅先南千歳まで
行けば見れるん
ですが携帯で一応調べましたが
南千歳の方に行く電車がなくて
現在検討中です朝5時25分か
夜10時代の2本しかなくて
どちらも南千歳に行く便がなくて
見れそうにない最悪タクシーかなんて
思ったりしてますもし見れた場合
メンバーでは僕が最初なんで
見たの
Posted by できるもんもん at 2009年04月14日 20:53
みなさん、ご参加ありがとうございます!

>ファン1号さん&愛環線さん
“ウエットスーツ”ですね。
素晴らしいボランティア企画でしたが、
あの姿には、思わず・・・(笑)。
でも、寿々歌は頑張りましたよね。

>できるもんもんさん
96点でも、泣いちゃうという役・・・
元太はドラマ内では、相当の秀才キャラですよね。

ボクの方は、明日から通常授業です。
今までは、短縮授業でしたが、ついに6・7時間・・・
とりあえず、ゴールデンウィークが待ち遠しいです。
Posted by 天(てん) at 2009年04月14日 21:05