2009年04月13日

“麺料理”の一番は!?~『天てれヘッドライン』

今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・『覚えているかな?
昨日の「天てれ」復習クイズ~!』


昨日の放送(月曜日は前週木曜分)に関連した「天てれ」のクイズを出題。
比較的分かりやすい問題から、
マニアックな問題まで・・・幅広く出題する予定です。

更新日は毎週月曜~木曜日。
みなさんもぜひ参加してみてください!

まずは、先週水曜日の答え合わせ。
☆『江戸松原次郎左衛門一家』の所持金・・・解答:61円 でした。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

問題:
先週の「ウキウキ木曜!」では、新年度一発目の
『青春リクエスト』がスペシャルとして放送されました。

ここで問題・・・その初回スペシャルということで、
特別ゲストとして登場した水木一郎さんは、
“何の帝王”と呼ばれているでしょうか?


あの名曲に加え、「みんなのうた」で放送された楽曲も歌ってくれました。
熱いアドバイスもいただき、多いに盛り上がりましたね。

また冒頭では、こんどんによるみのぽ~に関するあいさつも。
てれび戦士のキャプテンと共に、司会を頑張ってほしいですね。
そういえば、時間が足りなかったのか,『ハピサプ』は紹介のみに?

答えは明日の記事で発表します。

<お知らせ>
当ブログでは、『天てれヘッドライン(クイズ)』だけではなく、
毎週金・土・日曜日にも、
ステキな企画
をお届けしています。
こちらも合わせて、ご覧下さい。

それでは復習クイズも済んだところで、
今夜の「天てれ」放送予定です・・・

4月13日(月) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


☆魁!男一番塾
男子による、男子のための新トークが登場!
男子戦士が究極の熱いトークを繰り広げる。
今回のテーマは、“一番の麺料理”!
判定を下すのは、我らが照英兄貴・・・果たして!?

☆おしかけ歌謡ショー
てれび戦士が日本全国の街を訪ね歩き、
地元の人たちと触れ合いながら、歌を歌うコーナー。
今週は、凛が愛知県を訪ねる。

☆街角ガチブリショー
30秒間で、出会った人たちのリクエストに応えるこのコーナー。
今回は、どんなリクエストが飛び出すのか?

☆天てれドラマ『ミラクルシャッター』・②
毎回、てれび戦士たちが不思議な出来事に
巻き込まれる「天てれドラマ」。
全11回に渡ってお届けするのは、『ミラクルシャッター』。

次元、菜々香、ダンク(稜駿)、キョウジュ(元太)の仲良し4人組は、
ある日、過去が写せる、不思議なカメラを手に入れる。
次元たちは、このカメラを使って、あることを始めるのだが・・・
そこから、4人の大騒動が始まる!?

☆戦士取調室
毎回、“取調室の鬼”半田刑事が徹底調査した内容をぶつけ、
てれび戦士たちの“意外な素顔”に迫っていく、このコーナー。
今回は、寿々歌が登場!

☆MTK 『Happy★Life』
今年度の番組テーマ、『Happy★Life』がMTKに登場。
なんと、新MCの西山茉希さんが作詞に挑戦!
カッコイイ歌詞、斬新なアニメーションにも注目!

その他にも、てれび戦士たちのトーク盛りだくさん!


同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
クイズは…「アニメソングの帝王」ですね。

ちなみに同じ日に放送された「コーナーちょうだい!」は僕の中では青來の企画がよかったかな?と思っています。
Posted by ファン1号 at 2009年04月13日 00:04
※できるもんもんさんのコメント

クイズにも参加します
水木一郎さんは
アニメソングの帝王ですね
とはいえNHKで歌のお兄さんとしても
出てた事で有名ですちなみに
今年50周年目を迎える
おかあさんといっしょの
2代目歌のお兄さんとして
1976年4月~1979年3月まで出演して
ましたおなじみの曲ぼくは忍者や
ちょんまげマーチとかは水木さん時代に
作られた歌ですちなみに
以前発売された番組の歴史のDVDに
水木さん時代のぼくは忍者の映像が
収録されてます5月はなんとか
行ける様になった感じです
連休くらいは贅沢してもいいカナと思い
偶然にも親も許可したので

Posted by できるもんもん at 2009年04
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年04月13日 21:31
>ファン1号さん
青來って、モノマネをよくしますよね。
ボクは“鉄道ファン”なので、
山手線のアナウンス物真似は、引き寄せられました。

>できるもんもんさん
えぇ~、そうだったんですか!初耳です。
2代目ということは、結構前ですね。
“歌のお兄さん”から有名になった人も多いですよね。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年04月13日 21:36