2009年04月06日

天ドラ新作登場、不思議なカメラ?~『天てれヘッドライン』

今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・『覚えているかな?
昨日の「天てれ」復習クイズ~!』


昨日の放送(月曜日は前週木曜分)に関連した「天てれ」のクイズを出題。
比較的分かりやすい問題から、
マニアックな問題まで・・・幅広く出題する予定です。

更新日は毎週月曜~木曜日。
みなさんもぜひ参加してみてください!

まずは、先週木曜日の答え合わせ。
☆『全国緊急ボランティア48!』で訪れた場所・・・
解答:沖縄県読谷村 でした。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

問題:
先週から再開された、『ウキウキ木曜』生放送!
今年度は毎回、てれび戦士の中からキャプテンが選ばれるようです。

ここで問題・・・先週の放送で、キャプテンに選ばれたのは・・・聖夜ですが、
OPのミッション紹介の際、ある言い間違いをしました。
聖夜は何と言い間違えたのでしょうか?
○に入る言葉をお答え下さい。

『ウキウキ うたごえ○○○○○』


よく聞いていれば、多分分かるであろう問題です。
ちなみにこの時、他の戦士たちは間違いに気づいていたようですが、
聖夜は多分分かっていなかったハズkao08
おそらく、あのコーナーとごっちゃになったのかも?

答えは明日の記事で発表します。

それでは復習クイズも済んだところで、
今夜の「天てれ」放送予定です・・・

4月6日(月) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


☆ガールズ通信社
女子のための、新しいトークコーナーが登場!
マッキー編集長と女子てれび戦士たちによる、
「ガールズ雑誌」の編集会議の模様をお届け。
今回のテーマは、シンプルな“春オシャレ”。

☆おしかけ歌謡ショー
てれび戦士が日本全国の街を訪ね歩き、
地元の人たちと触れ合いながら、歌を歌うコーナー。
今週は、あかりが静岡県を訪ねる。

☆街角ガチブリショー
30秒間で、出会った人たちのリクエストに応えるこのコーナー。
今回は、どんなリクエストが飛び出すのか?

☆天てれドラマ『ミラクルシャッター』・①
毎回、てれび戦士たちが不思議な出来事に
巻き込まれる「天てれドラマ」。
今回から11回に渡ってお届けするのは、『ミラクルシャッター』。

次元、菜々香、ダンク(稜駿)、キョウジュ(元太)の仲良し4人組は、
ある日、不思議なカメラを発見する。
このカメラって、一体何!?
ハラハラドキドキの天ドラ、いよいよスタート!

☆戦士取調室
毎回、“取調室の鬼”半田刑事が徹底調査した内容をぶつけ、
てれび戦士たちの“意外な素顔”に迫っていく、このコーナー。
今回は、菜々香が登場!

☆MTK 『Happy★Life』
今年度の番組テーマ、『Happy★Life』がMTKに登場。
なんと、新MCの西山茉希さんが作詞に挑戦!
カッコイイ歌詞、斬新なアニメーションにも注目!

その他にも、てれび戦士たちのトーク盛りだくさん!


同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
…クイズの答えは「リクエスト」ですね。

総ツッコミだったのに…訂正なしだった気が…。
Posted by ファン1号 at 2009年04月06日 00:03
あ、クイズ思いつきました。

今日が誕生日のてれび戦士(現役・卒業関係なし)は誰でしょう?
Posted by ファン1号 at 2009年04月06日 10:47
思いつき激しいですね・・・(笑)
クイズはリクエストですね。
Posted by 福岡 at 2009年04月06日 15:35
参加します
もしかしてリクエストじゃないですか
今までやってたウキウキ青春リクエスト
と勘違いした
ちなみに
今年の新人男子戦士で現在お気に入りは
稜駿(りょうま)
崚行(りょうき)が特にお気に入りです
崚行君卒業した翔太君に似ているんで
1番はというと稜駿君
成吾君
純一朗君も一応お気に入り
でも全体では元太君が1番
2番は稜駿君
3番が拓巳君
4番に一磨君
5番が聖夜君
6番は次元君
Posted by できるもんもん at 2009年04月06日 19:56
参加します。 答えは、リクエストですね。 分かりませんが…。
Posted by ブラック at 2009年04月06日 20:49
みなさん、参加ありがとうございます!

>ファン1号さん
そうですね、先に進めちゃいましたね(笑)。
そういえば、その「うたごえ-」でも、
一磨と千帆が最後に何か言いたげだったような?
今日が誕生日の戦士?
今年の戦士ではいない・・・?ちょっと分かりませんね。

>できるもんもんさん
今年の新人は、面白い子が多いですよね。
今日のEDで、イジられっぱなしだった稜駿(笑)。
ボクも、昨年度の予告を見た時は、
崚行を翔太と見間違えかけました。

さて、明日は緊急特集をお届けします。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年04月06日 21:37
>今日が誕生日の戦士?
>今年の戦士ではいない・・・?ちょっと分かりませんね。

…3月の下旬に、「この戦士の卒業が一番ショックだった」って言ってたと思いますが…?
Posted by ファン1号 at 2009年04月06日 21:57
コメ遅くなってすみません。:゜(;´∩`;)゜:。

クイズの答えは「リクエスト」、
ファン1号さんのは「樹里亜」ですね!
両方覚えてなかったんで調べました(苦笑

私は崚行に翼や理来のポジションを目指して頑張ってほしいですね。
ダンス、バリバリやってたんでね。
Posted by 緩奈 at 2009年04月07日 07:23
>ファン1号さん&緩奈さん
なるほど、樹里亜ですね!
ボクも、個人個人の誕生日までは、
覚えていませんでした(苦笑)。

緩奈さんも、わざわざ参加ありがとうございます。
確かに、崚行には理来の面影を感じます。
まだ、謎に包まれた新人戦士もいるので、
今後も注目ですね!
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年04月07日 11:04