2009年04月01日

沖縄で“伝統漁”をお手伝い!~『天てれヘッドライン』

今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・『覚えているかな?
昨日の「天てれ」復習クイズ~!』


昨日の放送(月曜日は前週木曜分)に関連した「天てれ」のクイズを出題。
比較的分かりやすい問題から、
マニアックな問題まで・・・幅広く出題する予定です。

更新日は毎週月曜~木曜日。
みなさんもぜひ参加してみてください!

まずは、昨日の答え合わせ。
☆にしおかさんのキャラの名前・・・解答:スミッコ でした。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

問題:
今年度から始まった、新しいミニドラマ『天てれ9分劇場』。
今週は、「GOGO!ヌードルファイブ」が放送されました。

ここで問題・・・愛愛軒の店員5人が扮する
「ヌードルファイブ」のうち、
“しお担当”の戦士は誰でしょう?


第2回目ということで、ちょっとひねった問題にしました。
よ~く考えて、思い出してみてください。
答えは明日の記事で発表します。

それでは復習クイズも済んだところで、
今夜の「天てれ」放送予定です・・・

4月1日(水) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


☆ゲームコーナー アベコーランド
今年度の毎週水曜日は、新しいゲームコーナー。

今回のゲームは、『決断コンベヤー』。
コンベヤーに流れてくるモノの中から、正解を選ぶ。
果たして、てれび戦士は正しいモノをゲットできるのか!?

☆おしかけ歌謡ショー
てれび戦士が日本全国の街を訪ね歩き、
地元の人たちと触れ合いながら、歌を歌う新コーナー。
今週は、あかりが山梨県を訪ねる。

☆街角ガチブリショー
30秒間で、出会った人たちのリクエストに応えるこのコーナー。
今回は、どんなリクエストが飛び出すのか?

☆全国緊急ボランティア48
てれび戦士たちが、全国の困っている人をお手伝いする新コーナー。
今回は、沖縄の“伝統漁”をお手伝い。

☆MTK 『Happy★Life』
今年度の番組テーマ、『Happy★Life』がMTKに登場。
なんと、新MCの西山茉希さんが作詞に挑戦!
カッコイイ歌詞、斬新なアニメーションにも注目!

その他にも、てれび戦士たちのトーク盛りだくさん!


同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 14:00 │放送予定
この記事へのコメント
クイズは…塩は寿々歌ですね。

ちなみに、千帆がしょうゆで美知代がとんこつ、奈々がみそで、ボーヤ(りょうき?)がネギですね…。

僭越ながら僕からもクイズを1つ…簡潔に行きますね。

今回の「おしかけ歌謡ショー」でたまたまであった昨年度までてれび戦士として活躍していた人と言えば誰?(かなり簡潔ですよ…)
Posted by ファン1号 at 2009年04月01日 14:24
初めまして。愛環線と申します。
鉄道が好きです。どうぞよろしく!
僕はあやのさんが好きです。
ファン1号さんの問題は羅夢さんですね。
山梨駅で偶然遭遇しました。
Posted by 愛環線 at 2009年04月01日 15:42
>ファン1号さん
まぁ、細かいところまで、すごいですね(笑)。

>愛環線さん
初めまして、コメントありがとうございます。
ボクも一応、“鉄道ファン”の端くれですよ。
何気に、番組HPで予告されていた羅夢との再会。
あれって、ガチ?それとも?
どちらにしろ、すごいですよね。
Posted by 天(てん) at 2009年04月01日 20:48
>まぁ、細かいところまで、すごいですね(笑)。

一応録画してるんで…(苦笑)昨年度は第1回のセナコロがあった回のオープニングがちょっと切れただけで、全部録画してありますよ。
Posted by ファン1号 at 2009年04月01日 21:46
私は昨日の放送見れなかったんですよね・・・(泣)春期講習の関係で。
だから聖夜の出ていた☆スーパーディスクシューターも見れず・・・(´A`。)グスン
誰か昨日の放送の内容教えて頂けるとありがたいんですけど・・・まぁ我慢します(´Д`。)グスン

つーわけでクイズにも答えられなかったりw

ファン1号さん。。。すごいですね!私に貸してほしいです><
Posted by 緩奈 at 2009年04月01日 22:35
>ファン1号さん。。。すごいですね!私に貸してほしいです><

残念ながら、貸すために録画してるわけじゃないので…(苦笑)

予約録画すれば大丈夫かと…。(あ、ちなみに僕はビデオですが…)
Posted by ファン1号 at 2009年04月02日 12:25
>ファン1号さん
そりゃ、録画してたら一発ですね(笑)。
とはいえ、ボクも録ってますが・・・かないません。

>緩奈さん
そうだったんですか。確か、新中2でしたよね?
あと1年で、受験生・・・大変な時期ですよね。
初回の放送ですが、そのうち再放送があるかもしれませんよ。
Posted by 天(てん) at 2009年04月02日 12:28
>そりゃ、録画してたら一発ですね(笑)。

ちなみに、日付的には今日発表のクイズはビデオを見ないで答えています(笑)
Posted by ファン1号 at 2009年04月02日 12:33
さすがに本気で貸してとは言わないんで安心してくださいw
再放送、あるといいですね~
受験・・・今一番聞きたくない言葉っすね(苦笑
つか、実際2年の成績は十件に直接関係あるとか言われても実感湧かないし!みたいな感じですけれども。
聖夜・拓巳・和真・千帆・あかりが同い年って感じもしないですがw
このメンバーも来年受験なんですよねー
Posted by 緩奈 at 2009年04月02日 16:31
受験は…どこふく風ですね。今となっては…。

あと緩奈さん、「一磨」の変換が間違ってますよ…。

別のコメントを見てみたのですが…緩奈さんは北海道の方ですか?(違ってたらごめんなさい…あまりに分かりやすいので…)
Posted by ファン1号 at 2009年04月02日 16:40
>緩奈さん&ファン1号さん
ボクも昨年、高校受験を経験しました。
ホントに高校選びとか、勉強方法とか、
いろいろ苦労をしました・・・。
でも、受験が終われば、ホントにパラダイスです!

そして、おそらく来年はボクも“大学入試”かな?
お互い、この1年楽しんでいきましょう!

明日からは、ボクの高校生活を少し紹介する
連載記事も始まりますので、こちらもぜひ。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年04月02日 21:32