2009年03月31日

謎のヒーロー&新競技登場!?~『天てれヘッドライン』

ついに昨日から放送がスタートした
『天才てれびくんMAX』2009年度。

ここからは今朝の記事でも紹介しましたが、
“天てれメインブログ”化と合わせて、
本日よりリニューアルスタートする『天てれヘッドライン』

まずは、今日から始まる新コーナー
『覚えているかな?
昨日の「天てれ」復習クイズ~!』


昨日の放送(月曜日は前週木曜分)に関連した「天てれ」のクイズを出題。
比較的分かりやすい問題から、
マニアックな問題まで・・・幅広く出題する予定です。

更新日は毎週月曜~木曜日を予定しています。
みなさんもぜひ参加してみてください!

では記念すべき、第1回目の復習クイズ~!

問題:
先週の新年度予告では、“新司会者”と大々的に取り上げられていた、
にしおかすみこさんですが、なんと“マスコットキャラクター”でした。

ここで問題・・・にしおかさんが演じる
“最新メイド型ロボット”の名前は何でしょう?


始まったばかりなので、まずは簡単問題にしました。分かりましたか?
まだ手探り状態ですが、今後は頑張ります。

答えは明日の記事で発表します。

それでは復習クイズも済んだところで、
今夜の「天てれ」放送予定です・・・

3月31日(火) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


☆スポーツバラエティ 
スーパーディスクシューター

昨年度までの「紙フト」に代わる、新競技がついに登場!
その名も『スーパーディスクシューター』。

今回は、初回スペシャル!
聖夜がリーダーの「ネロドラーゴ」と千帆がリーダーの「スペルボンバ」、
戦士チーム同士で対決!

☆おしかけ歌謡ショー
てれび戦士が日本全国の街を訪ね歩き、
地元の人たちと触れ合いながら、歌を歌う新コーナー。
今週は、あかりが山梨県を訪ねる。

☆街角ガチブリショー
30秒間で、出会った人たちのリクエストに応えるこのコーナー。
今回は、どんなリクエストが飛び出すのか?

☆天てれ9分劇場  
GOGO!ヌードルファイブ(1)

てれび戦士たちが繰り出す、笑えるミニドラマ。
今週は、『GOGO!ヌードルファイブ』。

平穏な毎日を過ごしていた、ラーメン店「愛愛軒」の店員たち。
ところがある日、怪しい人物が現われ、店は大ピンチ!
その時立ち上がったのは、ナゾのヒーロー“ヌードルファイブ”。
一体、ヒーローの正体は?そして、店の運命は?

☆MTK 『Happy★Life』
今年度の番組テーマ、『Happy★Life』がMTKに登場。
なんと、新MCの西山茉希さんが作詞に挑戦!
カッコイイ歌詞、斬新なアニメーションにも注目!

その他にも、てれび戦士たちのトーク盛りだくさん!


同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 14:00 │放送予定
この記事へのコメント
クイズは「スミッコ」さんですけど…あれどういう仕組みで動いているんでしょうか?なんだかんだで新MCの中では一番大変な気がします。

しかし、「スーパーディスクシューター」ですか?アレの様子次第で僕のモチベーションが上がるかどうかが決まると言ってもいいとおもいます。
Posted by ファン1号 at 2009年03月31日 14:11
さっそくクイズの答えは「スミッコ」ですね!
まさかCGキャラを廃止して最新型ロボットとは…
天てれには毎年いい意味で期待を裏切られてます(笑)

新しいテーマ曲も今までにない感じでいいと思います。
新人戦士もかなり個性豊かな子をそろえましたね。
今年度はいろいろ期待していいかもしれませんね!
Posted by 珠玲 at 2009年03月31日 14:17
中に人がはいっているロボット(笑)、ことスミッコですね。

ファン1号さんと同じくどうやって動いているかが気になっております。


しかし今年度の衣装は昨日ので決定ですかね?だとしたらちょっと私服な感じがしすぎて私的にはちょっと……
Posted by ハーメルン at 2009年03月31日 16:16
コンニチハ!始めてコメさせていただきます。何気M-ist FAN(特に聖夜)だったんで聖夜はきっと卒業だろうと思っていた反面、翼&理来が卒業してしまってショックを受けた新中2の緩奈です。

クイズの答えは「スミッコ」ですね。

なんか今年天てれはホントに「changa」って感じですね。見てて、今までのCGキャラは!?ってなりましたし。
それに、衣装もめっちゃ変わりましたよね。
なんか今までとは違って私服っぽい感じがハーメルンさんと同じであんまり好きじゃない・・・
今までのああいう感じ(どういう感じ!?w)のやつ好きだったんだけどなー
Posted by 緩奈 at 2009年03月31日 20:27
みなさん、クイズ参加ありがとうございます!
一応、答えは明日ということで(笑)。

話題に上がっている、あのロボットの仕組みですが・・・
何か今日は、本人が立ち上がっていましたね(笑)。
となると、足とキャスターで動いてる感じですかね?

ハーメルンさんと緩奈さんは、初めましてですね。
緩奈さんと同じく、ボクも卒業かと思っていた
聖夜が残ることになって、ビックリしました。

今日から始まった、このクイズコーナー。
毎週月曜~木曜まで更新しますので、
またのご参加お待ちしています!
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年03月31日 20:47
あ、すいません言い忘れてました……ネタバレの時にお世話になった元「ばった」です


立ち上がってましたねー(笑)
中に椅子が付いていて普段はそれに座ってるのだろうかと勝手に思ってみたり……(笑)
Posted by ハーメルン at 2009年03月31日 21:32
天さん、こんばんわ。 ブラックです。 クイズの答えは、「スミッコ」です。 天さん、引き続き10000HIT記念 天てれQテストを再開をお願いします。
Posted by ブラック at 2009年03月31日 21:37
>ハーメルンさん
はいはい、ばったさんでしたか・・・ご無沙汰しています。
多分、相当体力がいるのではないかと思います。

>ブラックさん
すいません、新年度が始まりまして、
ブログ体制も変更しましたので、
いろいろと忙しく、バタバタしております。
また、後ほど伺います。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年04月01日 11:55