2009年01月09日

“孤独”を選んだ女子~「中学生日記」・次回予告

「中学生日記」は、名古屋近郊に住むごく普通の現役中学生たちが「日記生」として登場し、
学校生活・恋愛・イジメなど、様々なテーマで現代の中学生たちをリアルに描きます。

明日1月10日・午後7:15~放送 
「中学生日記」 次回予告
☆冬のアンコール 図書室パラダイス
他の女子たちに馴染めず、「図書室」にこもる時間が
多くなった芽生は、不思議な図書委員・茉里奈と仲良くなる。
そんなある日、図書室に一人の男子・翼が現われる。
やがて、お互いが両思いであることを知った芽生と翼は急接近。
その一方で、茉里奈にはもう一つの“裏”の顔、ある企みを持っていた。

「図書室」を舞台に、恋・友情・陰謀が渦巻く、波乱の物語。
女子の友情関係も鋭く突く。脚本は映画監督の山田英治さん。

明日1月10日・午後2:00~放送 
「中学生日記」 次回予告

※年末年始の特集番組のため、放送はお休みです。



同じカテゴリー(次回予告)の記事
 中学留年、卒業できるか!?~『中学生日記フラッシュ』 (2010-03-12 16:00)
 ムーンウォークに燃える、中学生たち~『中学生日記フラッシュ』 (2010-03-05 16:00)
 恋より部活、恋愛しない同盟!?~『中学生日記フラッシュ』 (2010-02-26 16:00)
 充実の高校ライフ、頑張れ受験生!~『中学生日記フラッシュ』 (2010-02-19 16:00)
 バレンタイン、父のチョコ~『中学生日記フラッシュ』 (2010-02-12 16:00)
 国籍の壁、ダンス少女の苦難~『中学生日記フラッシュ』 (2010-02-05 16:00)

Posted by 天(てん) at 16:00 │次回予告
この記事へのコメント
こんにちは!
たまたま検索エンジンで「中学生日記」と打ったらここにたどり着いちゃいました
ちなみにgoogle検索です
~孤独を選んだ女子~
僕は無理に友達なんて作らなくていいと思います
友達は作るものじゃなくて自然とできるものだと思いますし
このドラマでも言っていたようにこの子と居たら面白いと思える子がホントの友達になっていくのだと思います
Posted by iruka at 2009年01月10日 20:03
>irukaさん
おぉ、『中学生日記』でも、検索に引っかかりましたか!
「天てれ」はもちろん、「中学生日記」の話題でも頑張っていきたいです。

irukaさんも、今夜見ていたんですか?
『図書室パラダイス』は共感できる部分もあり、なかなか面白かったです。
「“陰キャラ”と思われたくないから、グループに入りたがる」・・・
自然に仲良くなれる親友・・・これからも、そんな友達を作りたいものです。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年01月10日 21:41