2009年02月15日

バレンタイン特集~好きな人の条件は?・ぶっちゃけトークSP

さて昨日は、『バレンタインデー』でしたね。
男性のみなさん、チョコレートをもらえましたかkao07
ボクは昨年同様、何もありませんでしたがkao08

今年の『バレンタインデー』は土曜日でしたが、
ボクの高校では「土曜授業」で学校がありました。
今年は、“ホワイトデー”のように,男子が女子にチョコをあげる“逆チョコ”や、
女子の友達同士でチョコを渡す“友チョコ”が流行っているようですね。
みんなが大盛り上がりの中、ボクも含めた一部の男子は
教室の隅でただ見ているだけでしたkao07

さて昨年は、ボクの「バレンタインデー」の思い出を紹介しましたが・・・
今年から、2年連続でお届けする“バレンタイン特集”!

天が注目した話題の中で,みなさんの意見も聞きたいと思ったものを取り上げるシリーズ
『ぶっちゃけトークスペシャル in 天の迷宮冒険デイリー』。
特別編の今回は、『好きな人の条件』をテーマにお届けしていきます。

みなさんの意見も、聞かせてください!・・・

本日は当ブログでは珍しい、“恋愛”ネタを取り上げますkao07

みなさんは、どんな基準で,人を好きになりますか?
代表的な例を挙げてみると・・・

①見た目(=ルックス)
男性からだと“カワイイ仔”、女性からだと“イケメン”という、超スタンダードな考え方。
ボクの高校でもよくこんな話をしますが、やはりこのパターンが多いのでしょうか?

②中身(=考え・話が合う)
例えば、昔からの幼なじみで,ずっと好きだとか、
初めて出会ったけど,段々話していくうちに仲良くなったとか。
でも、“中身”が好きというと、少し変に思われるのかな?
「顔より中身」という人もたまにはいますが、どうなんでしょう?

③その他
ていうか、その他って何かあるんでしょうかkao07

ボク的には・・・う~ん、何だろう?あまり“恋”をしたことがないですからkao08
でも、話が合えば,少し嬉しい感じですかね。

みなさんはどのタイプ?

さて、まだまだ気が早いですが・・・
来年の「バレンタインデー」には、『恋うた』を特集する予定です。お楽しみに!


同じカテゴリー(日常生活)の記事
 解説放送&字幕の魅力!~『こだわり』、これは譲れない (2009-11-27 00:00)
 “海外旅行”、苦い思い出~管理人は台湾滞在中! (2009-11-16 00:00)
 読書の秋~てれび戦士とボクの、オススメの一冊・秋スペ! (2009-09-24 00:00)
 『変換ミス』が面白い!~点差凍てれ微醺!?~ (2009-07-05 00:00)
 『ニックネーム』~似ても似つかない、ボクのあだ名~ (2009-03-09 00:00)
 “安全第一”で!~事故を防ぐために~ (2009-03-06 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │日常生活
この記事へのコメント
僕は見た目より中身いくら見た目がきれいな女性でも
だましたりして僕にお金使わせるかもしれないから
というか恋愛したことないからよく分かりません
でもいずれは結婚できたらいいなとは思ってます
生涯独身もいかがなものかと思い
とにかく言えることは今は友達といい関係続いてるから
しばらく独身でいることです
恋に年齢は関係なし慌ててもしょうがないです
まず今の関係を楽しむことも大事かなと
Posted by できるもんもん at 2009年02月15日 20:44
>できるもんもんさん
こちらへもご参加、ありがとうございます。

そうですね。ボクもあまり、“恋”の経験もありませんし、よく分かりません。
「見た目だけでは判断できない」こともあることでしょう。
そういう意味では、“幼なじみ”みたいな人がイイかもしれませんね(笑)。
今ある、ステキな“友情関係”、ボクも大切にしたいと思いました。
Posted by 天(てん) at 2009年02月15日 21:11
今年のバレンタインは貰えるアテが殆ど無いので、あきらめてパーっとアイドルのイベントへ行ってきました。そこでチョコより何倍も高いイベント費用を消費してアイドルの娘にチョコを貰ってきました(笑)。
まあ本当は前から行きたかったイベントが、たまたまバレンタインデーにあっただけの事ですけどね。


そして今回の本題

僕にはずっと好きな娘がいます。その娘は十分可愛いと私は思っていますが、ルックスで言えばもっと可愛い娘は他に沢山居ました。
でも好きになると、その娘しか見えなくなって、全てが愛おしく思えてきました、実際にはそんなに可愛くないとしても誰よりも可愛く見えてしまいます。

私の好きな娘の写メを見た友達は「H2の好みのタイプじゃ無いよね」と言ってました、まあ実際元々は好みのタイプじゃなかったんだと私も思います。

ルックスが良いか、中身が良いか。
「恋は盲目」と言う言葉もありますが、この言葉の示す所も最終的には「中身」と言う答えだと思います。

しかしそれは実際に恋している最中の人間にとってはどっちでも良いと言うか、可愛いと思えているんだから「中身で好きになった」と言うのも何か違う気がするんです。
まあ何と言って表現したら良いか解りませんが・・・好きなんだから誰よりも可愛いに決まってるんです。全部が好きなんだから。
Posted by H2 at 2009年02月16日 01:33
>H2さん
『バレンタインデー』のSPイベントですか?
ボクは家族にすら貰っていないので、まだイイ方では(笑)?

おぉ、H2さんのリアルストーリーですね。
恋をしている張本人のお話だと、より参考になりそうです。
なるほど、ボクもそんな“恋”をしたことがあるような・・・(笑)?
中身がイイとか、話が合うとか、そういう面から仲良くなって、
やがて可愛く見えてくる、好きになる・・そうなのかもしれませんね。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年02月16日 21:33
今更ながら返信します。
>>『バレンタインデー』のSPイベントですか?

バレンタインデーのSPイベントと言っていいのか疑問ですが、14・15日のイベントなのでチョコは頂けました。

内2名は多分、おそらく、おおよそ、天さんも知ってる筈の子です。
その辺の詳細も私のブログでUPしました。
Posted by H2 at 2009年02月22日 20:46
>H2さん
詳細、ありがとうございます。
ブログ、拝見しました。

なるほど、確かによくご存知の2人ですね(笑)。
そのようなメンバーから貰えるだけで、十分じゃないですか(笑)!
Posted by 天(てん) at 2009年02月22日 21:42