2009年02月24日

『アイスクリーム』~季節ごとの好み~

夏の暑い時に食べると美味しい『アイスクリーム』。
この季節に「アイスクリーム」を取り上げるのは、KYでしょうかkao08

実はボク、秋であろうが冬があろうが、季節関係なく,
1年中いつでも、「アイスクリーム」を食べているんですkao08

しかも、季節ごとに食べたいアイスの好みが変わるんですkao07
例えば・・・

夏だと、「かち割り氷」。
期間限定の味も好きですが、通常のグレープフルーツ味が一番お気に入りです。

そして、「カップアイス」。
その中でも、ボクが好きなのは・・・「トルコ風アイス」。長く伸びるのが面白いですよね。
ただし、「トルコ風アイス」以外のカップアイスはあまり好みではないというkao07

そして、現在は・・・「モナカアイス」・「コーンアイス」・「トルコ風アイス」を往復中。
この冬は「雪見だいふく」が無性に食べたくなりましたface02

でも、最近は・・・あまり買わないですし、買ってもらえませんkao08
代わりに、ヨーグルトやチョコ菓子を凍らせたモノで、ガマンしてますkao07

みなさんの好きな『アイスクリーム』は何ですか?


同じカテゴリー(日常生活)の記事
 解説放送&字幕の魅力!~『こだわり』、これは譲れない (2009-11-27 00:00)
 “海外旅行”、苦い思い出~管理人は台湾滞在中! (2009-11-16 00:00)
 読書の秋~てれび戦士とボクの、オススメの一冊・秋スペ! (2009-09-24 00:00)
 『変換ミス』が面白い!~点差凍てれ微醺!?~ (2009-07-05 00:00)
 『ニックネーム』~似ても似つかない、ボクのあだ名~ (2009-03-09 00:00)
 “安全第一”で!~事故を防ぐために~ (2009-03-06 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │日常生活
この記事へのコメント
アイスはソフトクリームのバニラとチョコ味が好きですね
あとはマックで売ってるシェイクが好きです(笑)
冬のアイスは寒いけど美味しいですよね
って僕も最近アイス食べてませんね
ローソン行って買ってこようかな~(笑)
Posted by いるか(iruka) at 2009年02月24日 16:29
>いるかさん
シンプルに、「ソフトクリーム」もイイですね。
“シェイク”、ボクも一時ハマった時がありました。
バニラ味にイチゴ味がお気に入りでした。
「コンビニ」でも、結構美味しいアイスが売ってますよね。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年02月24日 21:15