2008年11月03日

てれび戦士、『教育フェア』生放送に登場!~緊急企画

※本日の本題の記事は、一つ下にあります。

11月3日(月・祝) 「天才てれびくんMAX」放送スケジュール

※今日は、「NHK教育フェア」の特別番組のため、放送はお休みです。

さて本日は「教育フェア」の特番のため、「天てれ」はお休み・・・
ということで、緊急企画というか,お昼の「号外記事(気まぐれ更新)」と行きましょう。

本日まで、東京・渋谷のNHK放送センターで行われてきた
『NHK教育フェア2008~秋のふれあい広場~』
いよいよ本日が最終日となりました。

当然、滋賀県に住んでいるボクは見に行けず・・・
仕方がないので、テレビで「教育フェア」の生放送特番を見ておりました。
オープニングのイベント紹介、今日はちゃんと「天才“てれび”くん」に直っていましたkao10

本日は、元天てれ司会者である「キャイ~ン」のお二人が登場・・・

少々、“教育テレビ”らしかなぬコメントも多々飛び出しましたが・・・kao08
司会を務めていた当時の「天てれ」の思い出話も数多く聞かせてくれました。
また、「えいごであそぼ」のステージショーには、戦士OBのジェニーさんも出ていました。

そして、「懐かしの教育テレビ・番組リクエスト」。
過去の「天てれ」のVTR、そしてボクがリクエストした
「虹色定期便」は登場しなかったものの・・・
「さわやか3組」など、お馴染みの番組の懐かしい映像を放送してくれました。

さらに、生放送のエンディングには・・・サプライズ!
念願の“てれび戦士”登場です!
いやぁ、会場も大盛り上がりでしたね。
しかも、番組中のインタビューからしても、『天てれ』は不動の人気のようです。

生放送では“緊急企画”として、お馴染みの「風船早割り対決」!
我らがあかりとウドさんの対決に・・・意外に割れにくい!
一時,あかりが劣勢になりましたが、
羅夢姉さんの空気を読んだ行動で見事勝利icon22! さすがですkao07

おそらく、教育フェアの生放送でここまで絡んだことは初めてではないでしょうか?
見に行けないボクとしては、とても嬉しかったです!
ホントにテンションがMAXを超えましたicon14icon14

会場に見に行かれたという方、本編ステージの内容を
ブログ別館「天の『天てれネタバレ』情報館」まで、
お寄せいただければ、嬉しいですkao07
そのブログ別館では、『教育テレビ50周年』・来年度の『天てれ夏イベ』
関する記事も公開中ですので、ぜひ合わせてご覧下さい。


同じカテゴリー(天てれ)の記事画像
天てれファンの必需品!?~記録グッズ紹介・夏スペ!FINAL
同じカテゴリー(天てれ)の記事
 天てれファンの必需品!?~記録グッズ紹介・夏スペ!FINAL (2009-08-30 00:00)
 “豆知識”、タメになります!『天才てれびくんMAX』 (2009-03-01 00:00)
 『MTK全国オーディション』、急遽発表! (2009-02-09 20:30)
 『おでんくん』~豪華声優陣も、続々登場~ (2009-01-23 00:00)
 卒業戦士、久々の勇姿! (2009-01-09 21:00)
 続報!『天てれ中学生SP』&来週の『天てれ』ガイド (2008-11-20 21:40)

Posted by 天(てん) at 13:00 │天てれ
この記事へのコメント
こんにちは~。
いろいろとありまして・・
見れませんでしたよぉ。
まさか天てれが出てくると思わなかったので録画もしてませんし・・・w
某動画サイトにUpされるのを願うばかりです・・w
Posted by iruka at 2008年11月03日 14:47
>irukaさん
ボクは念のために録っていたら・・・まさかの登場だったんですよ。
生放送特番の、まさにエンディング約10分間。
ちょうど、ステージ15分前ぐらいでしたから。
きっと「ラジかるッ!」の時みたいに、誰かがUPしてくれると思いますよ。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2008年11月03日 16:57
どうもただ今回は撮影禁止ですから
ないんじゃないかな冊利してたらその場で没収されると
思いますし警備厳重でいくら人が多いとはいえ
まあ僕もびっくり出すねてれび戦士との絡みは
10周年SP以来じゃないでしょうか多分
これでゴルゴさんやレッドさんもいたらなと思っちゃいましたね
僕なんか手動でしか録画できないしどちみち無理でしたね
親は使い方が分からないしまあ生で見れただけでも感謝なんで
Posted by できるもんもん at 2008年11月03日 20:22
どうも、お久しぶりです。
私も、今日の午後の部を見に行ってきました。今年も、撮影や録画行為は、できませんでした。また今年から、ショー中の携帯電話の使用も禁止ととても厳しい警備でした。
今年は、宣伝効果もあってかすごい人でした。

☆ショーの内容などは、レポート書きましたので、よかったら見に来てください。
ウキウキ木曜!で、放送されるといいですね。
Posted by ウディー at 2008年11月03日 20:53
>できるもんもんさん
キャイ~ンのお二人も、てれび戦士たちと結構絡んでいましたね。
生で見れるのは、イイですね。

>ウディーさん
おぉ、ウディーさんも見に行かれたんですか。
みなさんのコメントから伺えますが、厳重な警備だったようで。
生放送特番で見ている限り、かなり盛り上がっていたようですね。
後ほど、伺います。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2008年11月03日 21:24
初めまして、ブラックといいます。
僕も、天てれのステージ2回目に見に行ってきました。 座れなかったので、30分間ずっと立ちぱなしでした。(笑)
漫才もMTKも凄く良くて楽しい1日でしたね。
ただ、テレビの生放送が見れなかったのが悔しかったですが・・・
僕も、ヤフーブログで、ブラックのブログで、教育フェアのブログを作りました。
アドレスは、http://blogs.yahoo.co.jp/g008c1088/2860365.htmlと、
http://blogs.yahoo.co.jp/g008c1088/2838969.htmlを見てください。
僕のほうが、ちょー詳しく書いています。
Posted by ブラック at 2008年11月05日 19:10
>ブラックさん
どうも。テレビで見ている限り、外のステージは大盛況でしたね。
立ちっぱなしは辛いですね(苦笑)。
後ほど、伺ってみます(笑)。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2008年11月05日 22:02
そうですね。 結構、大盛況でしたよ。
立ちっぱなしは辛いでしたよ。(笑)
天(てん)さん、どうぞブラックのブログに来てくださいね。
結構、詳しく書いていますよ。
Posted by ブラック at 2008年11月06日 11:27
>ブラックさん
はい、伺いました!
当日の行動記まで、詳しく書かれていて・・・(驚)。
ボクもぜひ,イベントを生で見て、いっぱい感想書きたいです(笑)!
Posted by 天(てん)天(てん) at 2008年11月06日 21:27
そうですね。 
天(てん)さん、来年はイベントを生で見て、いっぱい感想書いてくださいね。
応援しています。
後、ブログに来てくださいましてありがとうございました。
Posted by ブラック at 2008年11月07日 17:34
>ブラックさん
行けたら、ぜひ行きたいです。来年の「夏イベ」は・・・検討中です。
さて明日は、当ブログで「教育フェア」の記事をお届けします!
Posted by 天(てん)天(てん) at 2008年11月07日 21:27
僕も、天(てん)さん、と同じ来年の「夏イベ」は・・・検討中です。
天(てん)さんの、「教育フェア」の記事を見ました。
Posted by ブラック at 2008年11月08日 12:38
>ブラックさん
来年は、比較的近い神戸でもあるようで・・・
ボクは滋賀県なので、頑張ったら行けるかもしれません(笑)。

本日お届けしている記事は、実際に見に行かれた方の
情報を元にしています。
ホントにありがたいです・・・。

さて、次に当ブログにコメントされた方は・・・!?
Posted by 天(てん)天(てん) at 2008年11月08日 15:02
天(てん)さん、そうですね。
来年の夏イベは、東京と神戸べやるとは、僕もびっくりですよ(笑)
Posted by ブラック at 2008年11月09日 08:41
>ブラックさん
さて、何気に一つ上のコメントで予告をしておりましたが・・・
ブラックさんが、記念すべき,当ブログ1000コメント目です!
詳しくは、明日の記事でお知らせします!
Posted by 天(てん)天(てん) at 2008年11月09日 11:52
天(てん)さん、そうなのですか?
記念すべき、当ブログ1000コメント目おめでとうございます。(ビックリでした。)
明日の記事に来ますので、その時はよろしくお願いします。
Posted by ブラック at 2008年11月09日 13:42
>ブラックさん
ありがとうございます。そして、おめでとうございます!
明日はその緊急企画をお届けします。お楽しみに!
Posted by 天(てん)天(てん) at 2008年11月09日 17:17
わかりました。 来ますので、よろしくお願いします。
Posted by ブラック at 2008年11月09日 19:11