2008年10月20日

久々の『赤福』!

昔ながらの修学旅行の定番の地・伊勢名物の『赤福餅』
みなさんは「赤福」を食べたことがありますか?

昔から親しまれている、あんこ餅です。
その「赤福」を先日、久々に食べました。「赤福」を食べるのは、あの事件以来初めてで・・・

その事件とは、みなさん覚えておられるでしょうか?
2007年、売れ残り商品の再利用・賞味期限改ざんが明らかになり、
一時,伊勢名物の「赤福」が店頭から消える事態に・・・

しっかりとして安全対策も実施して、再び発売されることになりました。
一時は信用をなくしましたが、さすがは馴染み深い老舗の商品。
再開の際は、地元の方はもちろん,観光客からも歓迎されました。

一応,“伊勢名物”とはいえ、京都駅などでも発売されているようでkao07

久々に食べても、やはり「赤福」は変わらない、美味しいモノ。
しかも、その日製造の出来たてホヤホヤでした。

今後も、安全で美味しい『赤福』を届けてほしいものです。


同じカテゴリー(日常生活)の記事
 解説放送&字幕の魅力!~『こだわり』、これは譲れない (2009-11-27 00:00)
 “海外旅行”、苦い思い出~管理人は台湾滞在中! (2009-11-16 00:00)
 読書の秋~てれび戦士とボクの、オススメの一冊・秋スペ! (2009-09-24 00:00)
 『変換ミス』が面白い!~点差凍てれ微醺!?~ (2009-07-05 00:00)
 『ニックネーム』~似ても似つかない、ボクのあだ名~ (2009-03-09 00:00)
 “安全第一”で!~事故を防ぐために~ (2009-03-06 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │日常生活
この記事へのコメント
天さん、こんばんは^^

赤福、美味しいですよねー。
勉強の合間に甘いものが欲しくなります^^;
正月は多賀参りと伊勢参りで、
糸切餅と赤福餅を・・・という年もありました(笑)。
Posted by もすたんもすたん at 2008年10月20日 00:46
食べたことないですね僕の記憶では僕が問題があったもので
食べたことあるといえば白い恋人父親の実家が北海道なもんで
夏に帰ると毎年買うお土産の定番で僕が一人で行ったときは
買いませんでしたがありきたりすぎて僕の場合はメンバーのも
お土産買ってあげたんで予算の関係でありきたりすぎなくても
買わなかったと思いますお土産は常連のメンバーのみ購入
です会社で言えばお世話になってる上司や部長とかのレベルです
最近のサプライズといえばメンバーの旧姓伊藤君が電車の絵を
書いてくれて聞くところによるとお土産とかもらってるからそのお礼
だと本人は休みの日とか電車賃やお昼代・飲み物の代など以外に
勝手にお金使っちゃいけないみたいでなんか買ってプレゼントできない
からと絵をくれてしかも色は自分で塗ってねと楽しみまで付けてくれて
思わず泣きそうになりました前は携帯ストラップをもらい今は外れ
ちゃいましたがチエーンがなので飾り部分だけはなくさないようにしてます
Posted by できるもんもん at 2008年10月20日 20:16
あと今日はあせりましたDVD容量いっぱいだから
部屋のDVDプレイヤーでも見れるようにフォーマットして
入れ替えてほっとしてたら間違えて記録済み入れてて
録画できなくてあわててDVDレコーダーの場所に保管してる
ビデオで空いてるのがあるの思い出しいそいで入れて何とか
オープニングの途中からですが録画に成功しまあ後で
ダビングしますDVDに間違えた理由として保管場所が
あまりなくてたまたま新品のと混ぜたのを忘れてたのが原因で
ついでに今日は地元の中学の着こなしは
ワイシャツ半袖+ネクタイ
ワイシャツ長袖+ネクタイ
ワイシャツ長袖+ネクタイ+ベスト
ワイシャツ長袖+ネクタイ+セ-タワイシャツのボタン第一外しも
ワイシャツ長袖+ネクタイ+ブレザーワイシャツのボタン第一外しも
半袖見たとき夏かよって心の中で突っ込んでました
たしかに気持ちは分かりますけどね暑いのにブレザーとかは
着たくない心理なんかはもしかしたらセーター着てる子は
中は半袖着てるのかなとも考えたりもしました
やっぱりセーターの方がブレザーより涼しいんでしょうか
Posted by できるもんもん at 2008年10月20日 20:28
>もすたんさん
そうそう、「糸切餅」も欠かせないですよね(笑)。
お伊勢参りと多賀参り・・・王道ですね(笑)。

>できるもんもんさん
「白い恋人」も、北海道土産の定番ですよね。美味しいですし・・・。
DVDの容量も、なかなか悩ましい話ですよね。
ボクの学校でも、セーターが流行っているようですよ。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2008年10月20日 22:12