2009年03月25日

高1“思い出”第1位!ランキングSHOW~春スペ!

春休み期間中、様々なテーマでお届けしている「春休みスペシャル」

普段は、「天てれ」にまつわるランキングをお届けしている
『ウキウキランキングSHOW in 天の迷宮冒険デイリー』。
今回は番外編。3回シリーズに渡って、
高校1年生“思い出”部門をお届けしていきます。

同じ中学出身の同級生も少なく、不安でいっぱいだった「高校生活」1年目。
でも、クラスメイトたちとすぐにとけこみ、楽しい「高校ライフ」を送ることが出来ました。
そんな「高校ライフ」1年目、この1年の思い出を振り返っていきます。
私事ですが、お付き合いいただければ,幸いです。

今日は、いよいよ第1位です・・・

第1位 思い出の日々~授業・打ち上げ・学園祭準備期間~

一昨日・昨日と「学園祭」の話題をお届けしましたが、
その「学園祭」が終わると、あまり楽しい行事はないんですよkao08
「学園祭」はやっぱり楽しいものです。
しかし、一番の思い出といえば、みんなで過ごした高1の学校生活。

ボクらのクラスは1年の中でも、
特ににぎわかで,男女ともに仲がイイ、自慢のクラスだと思っていますkao10
ある先生に叩き込まれた“先生イジリ”をしたり、先生も巻き込んで、みんなで面白い話をしたり・・・
ボクの高校には、ユニークで面白い先生が多くいます。
時には行き過ぎて、怒られることもありますけどkao07
それだけ,うるさいですが、意外と頭がイイらしい、不思議なクラスですicon22

特に楽しかったのは、「学園祭」の準備期間と打ち上げ。

「文化祭」での金賞を記念して、2回に渡って行われた『打ち上げ』。
1回目はその日の放課後、コンビニでお菓子やら
ジュースやらを買い込んで、残ったメンバーでパァ~と!
2回目は先生のおごりで、「バーベキュー」を!ホントに美味しかったです。
「結果発表の時、寝てた」とか、肝心なところで寝ぼけていた仔もいたようですがkao07

後期になってからは、「席替え」や入試ボランティアなどで、
これまであまり話さなかった女子の方とも、
他愛もないおしゃべりをして、楽しい日々を過ごしました。

もうすぐ2年生。となると、「クラス替え」があります。
ホントはこのクラスで3年間を過ごしたい!
とはいえ、仕方のないものです。
クラスメイトたちとまた一緒になれたらイイですし、新しい友達も作りたいと思います。

『ウキウキランキングSHOW 高校1年生“思い出”部門』は、これにて終了です。
3日間、お付き合いありがとうございました。次回もどうぞ、お楽しみに!

みなさんはこの1年間、いかがでしたか?

来月4月7日(火)~4月9日(木)には、高1の最後から高2に進級するまでのエピソードを
日記タッチで描く『ドキュメント進級』をお届けする予定です。
かなり力を入れたつもりの記事・・・こちらも、ご期待下さい!


同じカテゴリー(高校生活)の記事画像
“文化祭”、演劇に燃えた夏~ランキングSHOW・春スペ!
台湾旅行、思い出の5日間!~高2思い出ランキング②・春スペ!
“体育祭”、梅雨の大熱戦!~『ランキングSHOW』・春スペ!
北京ダックを体験&台湾最終日~研修旅行 旅日記<終>
故宮博物館と平和学習~海外研修旅行 旅日記・④
台湾新幹線、初体験!~海外研修旅行 旅日記・③
同じカテゴリー(高校生活)の記事
 “文化祭”、演劇に燃えた夏~ランキングSHOW・春スペ! (2010-03-24 00:00)
 台湾旅行、思い出の5日間!~高2思い出ランキング②・春スペ! (2010-03-23 00:00)
 “体育祭”、梅雨の大熱戦!~『ランキングSHOW』・春スペ! (2010-03-22 00:00)
 失恋のその後、恋愛小説第2弾!~続・バレンタイン特集 (2010-03-14 00:00)
 バレンタイン特集~恋物語の行方は?&恋うた (2010-02-14 00:00)
 恋物語、天の“初小説”!&恋うた~バレンタイン特集・① (2010-02-13 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │高校生活
この記事へのコメント
自分も学園祭はサイコーの思い出だな。
高校生活はやはり、中学とかとは全然違います。
Posted by momo at 2009年03月25日 15:28
>momoさん
初めまして、コメントありがとうございます。

「学園祭」といえば、まさに“青春”の一ページですよね。
確かに、高校の方が大規模というか、より盛り上がる気がします。
ホントに、最高の高1の1年でした・・・。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年03月25日 20:33