2008年08月09日

『北京五輪』、先行き不安!?

さて、今夜も「気まぐれ更新」しちゃいます。

豪華パフォーマンスが繰り広げられた昨日の「開会式」・・・
いよいよ今日から、『北京オリンピック』の各競技が本格的に始まりました。
ところが・・・

メダル有力候補と言われていた選手が、次々と敗退。
「ママでも金!」という目標を持っていた、柔道・谷亮子選手は惜しくも銅メダル。
しかしながら、3位決定戦では1本を取り、日本代表のメダル獲得第1号となりました。

そして、「サッカー」は男女ともに初戦を落としました。

続いて、日本国内に目を向けてみると・・・

『野球日本代表』は、セ・リーグ選抜と強化試合を実施。
ところが、川上・田中両投手が打ちこまれ、気がつけば,2-11で大敗。
先日のパ・リーグ選抜との対戦も、危なげない試合展開でした。

少しブレーキ気味の『日本代表』。
しかし,まだまだ始まったばかり。期待がかかる「競泳」なども始まります。

今後の巻き返しに期待したいです。


同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 高橋尚子選手、現役引退&WBC監督に原氏! (2008-10-28 20:20)
 『北京五輪』閉幕~熱戦を振り返る~ (2008-08-25 00:00)
 『北京五輪』、今日から開幕! (2008-08-08 00:00)
 内藤選手『王座防衛』&イチロー『日米3000本安打』 (2008-08-01 00:00)
 クールなスポーツ~『弓道』への憧れ (2008-06-13 00:00)
 柔道・水泳の名スポーツマン・・・次々と引退! (2008-05-16 00:00)

Posted by 天(てん) at 22:00 │スポーツ
この記事へのコメント
今回のオリンピックは、かなり苦戦すると思いますよ。
マラソンも危ないかも知れないし、なんと言ってもシンクロ。
日本のコーチ(井村さん)が中国に行ったし、スペイン?だったかも日本から行ってるので。ひょっとしたら今後メダル取れないかも?
逆に、あまり注目していない種目でメダルを取る可能性も有り得るので
目が離せないです。

出来れば女子バレーでメダルを獲ってもらいたい。
Posted by 湖東 at 2008年08月09日 23:32
>湖東さん
ボクの親も、「今年はメダル数は少ないんじゃないか?」と言っています。
ちょっと、先行き不安ですよね。
ここはやっぱり、「レーザー・レーサー」の北島選手に懸けてみるか・・・?
Posted by 天(てん)天(てん) at 2008年08月10日 08:11
柔道「金メダル」内柴正人選手
やりましたね!!
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
Posted by iruka at 2008年08月10日 20:25
>irukaさん
どうやら、そのようですね!
フジテレビでの浜ちゃんの喜びようは、すごかったです(笑)。
確か、明日は「競泳」の北島選手・・・金メダルを期待したいです!
Posted by 天(てん) at 2008年08月10日 20:37