2008年11月02日

若手俳優、期待のホープ~この人この世界 in迷宮冒険デイリー

毎回、各方面で活躍する著名人を取り上げ、その人の人生や世界観を見ていく
『この人この世界 in 天の迷宮冒険デイリー』。
第5回の今回は、「若手俳優☆期待のホープ!~神木隆之介さん~」です。

ボクたちとあまり変わらない年齢なのに、素晴らしい演技を見せる子役のみなさん。
子役出身で今では大俳優や大女優になっている方も数多くいます。
そんな子役のみなさんの中でも、ボクが特に注目しているのが、
今回取り上げる神木隆之介さんです・・・

生まれてすぐ、生存率1%という重病にかかり、
「せめてもの記念に」ということで、神木さんのお母さんが劇団に入れたのが、
芸能界入りのきっかけとなったそうです。

その後、「子役としての才能」を発揮し始めます。
ボクが見ていたドラマ「探偵学園Q」でドラマ初主演、
映画「妖怪大戦争」では映画初主演。
同じく若手女優の志田未来さんなどと並び、「若手俳優」として大活躍中。
ドラマ・映画の他にも、声優などにも挑戦しています。
この秋は、緒方拳さんの遺作となった「風のガーデン」にも出演中ですね。

ボクが初めて、神木さんを見たドラマ「探偵家族」の時と比べ、
すっかり大きくなり、今後への期待が高まります。

また、ボクと同じく「鉄道ファン」のようで、最近は一眼レフを片手に
「写真撮影」も熱心に行っているようです。


生まれた頃はひ弱だったのに、今では生き生きとした演技を披露してくれる・・・
神木さんの今後の活躍をますます期待したいです!


同じカテゴリー(その他のテレビ番組)の記事
 紅白歌合戦、出場歌手速報&『天てれヘッドライン』 (2009-11-23 11:40)
 番組改編’09・春~“金融危機”原因か、情報番組続々終了~ (2009-03-18 00:00)
 『懐メロ』~ドラマで登場、懐かしの歌謡曲~ (2009-03-17 00:00)
 『声優』~憧れの声の持ち主は?~ (2009-02-11 00:00)
 『名物司会者』~関西勢、ベテラン大活躍! (2009-02-05 00:00)
 冬休み突入!~29日の予定が真っ白!?~ (2008-12-22 20:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │その他のテレビ番組
この記事へのコメント
神木隆之介くんは僕も注目してる俳優です
子役時代から知ってますよ!あいくるしい、妖怪大戦争、探偵学園Q
確か瑠璃の島のSPにもでてましたよね?
あいくるしいの時の神木くんはまさに天才子役のオーラが出てましたw
そして今もなお天才俳優として活躍してる神木くんに注目してます!!
あと僕が注目してる若手俳優は
志田未来さん
三浦春馬さん
須賀健太さん
福田麻由子さん
もちろんてれび戦士もw
まあ人の道それぞれですけどね
てれび戦士たちにも好きな道に行ってくれたらいいです
そのまま芸能活動続けるか普通の男の子女の子に戻るかベンジャミンのようにオリンピック選手を目指すも(笑)それぞれの道を行ってくれてそこで頑張ってくれてたらそれほど嬉しいことはないと思います。
Posted by iruka at 2008年11月02日 16:03
>irukaさん
真っ直ぐな男の子、影がある男の子・・・etc.
神木君って、オールマイティーな俳優さんですよね。
irukaさんが挙げている注目俳優・女優は
ボクにとっても、納得のメンバーです。
そういえば、「女王の教室」に出ていたメンバーは、結構成長していますね。
「スカッシュ」が五輪で正式競技になることを願って・・・(微笑)。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2008年11月02日 17:03