2009年01月08日

華麗なる教師団~ユニークな先生たち~

少々、以前放送されていたドラマ「華麗なる一族」をもじったタイトルにしましたが、
ボクの高校の先生たちはみなさん、キャラが濃く,
まさに“華麗なる教師団”です。
今日はボクの高校(1年団)の中でも、最も象徴的な先生方を少しご紹介します。

☆「ヒゲ」がトレードマークの先生
みなさんもこれまで、小・中・高とそんな先生が一人はいたのではないでしょうか?
実はボクの小学校にも、あごにヒゲを蓄えている先生がいました。
イメージから分かると思いますが、怒ると恐い先生ですが、時にはユーモアな一面も??

☆関西人パワー全開!?おばちゃん先生
ボクの学年には女性教師が結構いるのですが、その中でも一番目立つのは・・・

①マシンガントークが冴え渡る先生 ②名言が次々と飛び出す先生・・・
といった、まさに「大阪のおばちゃん」という感じの先生方です。

他にも、あるお笑い芸人に似ているという先生や独特の特徴・言い回しが面白い先生など、
実にバラエティに富んでいる先生方が大集合しています。

みなさんの学校に、このような「ユニークな先生」はいますか?

そういえば・・・
ボクが中学生の頃、ある「美術」の先生がいまして。
作品がよくできている時に、親指を出して,やたらに「グ~!」としている先生がおりましたkao07
お笑い芸人:エド・はるみさんの到来を予言していたのか・・・face02


同じカテゴリー(学校生活)の記事
 『卒業ソング』~みなさんの思い出の曲は?~ (2010-03-12 00:00)
 『合唱コンクール』~想い出の曲は?~ (2009-06-21 00:00)
 ケータイ禁止の動き・・・必要性は?~ぶっちゃけトークSP (2009-05-10 00:00)
 授業の定番?~『ビデオ鑑賞』はNHKのドキュメンタリー~ (2009-03-10 00:00)
 『委員会活動』~“天職”と思える、事業部~ (2009-03-03 00:00)
 “ヒーローブーム”健在!~クラスでも、ナゼ今も?~ (2008-12-09 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │学校生活