2010年01月30日

サーカス部 感動ステージ&ドリ5新曲~『天てれクローズUP』

禁止緊急臨時速報!
Dream5 ニューミニアルバム
『RUN TO THE FUTURE』、

3月10日発売予定!
~新曲『♪タビダチノウタ』ほか、5曲収録予定!~
詳しくは、⇒http://tentere.shiga-saku.net/e342010.html


iconN08“天てれランキング投票”受付中!
~2009年度 お気に入りドラマ&MTKは?
詳しくは、ページ横のブログパーツをチェック!~


滋賀県ナンバー1 天てれファンサポートブログ 
iconN32天の天てれラビリンス 2th Anniversary
~TTR2 迷宮冒険~



今週1週間に放送された「天才てれびくんMAX」の中から、
天のお気に入りコーナーを詳しく振り返る
『今週の天てれクローズアップ』

まずは、お馴染みのこのコーナー!・・・
○覚えているかな?
「天てれ」復習クイズ リターンズ
 
<第4回・昨年5月編>

昨年4月から実施してきた、
当ブログの看板コーナーが、土曜日にも登場!
これまでお届けした、過去の「天てれクイズ」の中から、
選りすぐりの問題を出題します。
クイズを通して、今年度の「天てれ」を振り返ってみてください。

まずは、前回の答え合わせ。
☆MTK『Let me dream』、ソロデビューの戦士・・・
解答:メロディー でした。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

iconN08問題:
5月25日放送の『ガールズ通信社』。
今回のテーマは、“落ち込んだ時の気分のアゲ方”!
ことりは、「歌いながらお風呂掃除」を提案しましたが・・・

ここで問題・・・実演でことりが歌っていた
MTKの曲名は何だったでしょう?
≪昨年5月26日出題≫


クイズの答えは次回の記事で発表します。

続いては、今週の「天てれ」総括。
今回の特集はこちら・・・

iconN12NEXT
iconN08感動のラストステージ
天てれ部活動『天てれサーカス部』

iconN08待望の新曲 卒業バラード
Dream5 ライブスペシャル

○ブログ スペシャル企画予定
~新情報も!注目プログラム~


≪続きを読むをクリック!≫・・・

★天てれ部活動 天てれサーカス部 最終回!
この2学期から始まった、「天てれサーカス部」。
今週、ついに最終回を迎えました。

シルク・ドゥ・ソレイユが繰り広げる、世界最高峰の
サーカス『コルテオ』の舞台で、
“ジャグリング”を披露
するため、
部員たちが奮闘してきた4ヶ月の集大成!

本番当日、サーカステントに集まった部員たち。
新しい衣装に身を包み、メイクも施し・・・
緊張が隠せない様子の部員たち。
最年少・奈々も、かなり緊張のご様子。

「緊張感と正面から向き合って、自分を信じて!」
疋田よう子(ヨーコ)コーチの言葉で、気合いを入れ、
ステージ袖に向かいます。
最後まで、必死に練習を続ける部員たち。

コルテオの終了後が出番です。
会場には、約3000人の観客。
さらには応援に来た、マッキーとてれび戦士たちの姿も!
プレッシャーに押し潰されそうになりながら、ついに本番を迎えます。

12人のてれび戦士の中から、厳しいテストをくぐり抜け、
見事“サーカス部”の一員となった、
次元・帆乃香・元太・凛・成吾・奈々の6人。

成吾の一時退部、チームワークで悩み、
最年少・奈々のソロ技の困難もあり・・・
毎回、試練にぶつかってきた部員たち。
しかし、未だにノーミスで演技を出来ていません。

緊張と不安の中、サーカス部のオリジナルステージ
『冬の夜の小さな奇跡』が開幕!

ある冬の夜、一人の男の子の前に現れた、5人の妖精たち。
彼らに誘われ、雪遊びをしながら、
楽しい時間を過ごすという物語。

常に笑顔で、練習中に心掛けた“掛け声”もバッチリ!
苦労した“親子パッシング”、退部後も必死に
練習を続けたという、成吾のジャグリング、
最初は慣れなかった雪のリング、
努力で見事掴み取った、奈々のソロ演技・・・

なんと、本番で見事,初の“ノーミス”を達成!
最高の形で、パフォーマンスを披露することが出来ました。

会場からは、鳴りやまない拍手。
マッキーを始め、てれび戦士たちも感激の涙・・・。
ヨーココーチや団員のみなさんに、温かく迎えられた部員たち。
『ブラボー』の声も、絶えません。

様々な試練を乗り越え、ジャグリングに懸けた
部員たちの4ヶ月が終わりました。

VTR後、スタジオでは号泣するてれび戦士たちも・・・
特に、一磨の姿は印象的でした。

サーカス部のみなさん、ホントにお疲れ様でした!

★ウキウキ木曜! Dream5 ライブスペシャル
~新曲「♪タビダチノウタ」初披露!~

昨年、初めて実施された「MTK全国オーディション」から
生まれた注目ユニット“Dream5”。

今週の「ウキウキ木曜!」で、久々の新曲
『♪タビダチノウタ』を初披露
しました。

今回の曲は、「♪Body & Soul」や「♪White Love」など、
SPEEDの名曲を手掛けてきた、
伊秩弘将さんの作詞作曲。


“卒業”、春の別れをテーマに描かれた
切なげなバラードになっています。
冬のイメージもありますが、一足早く“桜”も歌詞に登場しますね。

この季節にピッタリな、雪の白を基調とした
ドリ5の衣装も印象的です。

「♪離れていても、そばにいる」・・・
ちょっぴり寂しい感じの歌の中に、斬新なラップも!
振り付けは、KABA,ちゃんが担当しているようで。
今回も、イイ感じの曲でした。

そして、2月18日の『Dream5の日本全国ありがとうライブ』で、
“もう一つの新曲”も披露するそうで!
こちらも、注目ですね。

さらに、こんな情報も・・・
禁止緊急臨時速報!
Dream5 ニューミニアルバム
『RUN TO THE FUTURE』、

3月10日発売予定!
~新曲『♪タビダチノウタ』ほか、5曲収録予定!~
詳しくは、⇒http://tentere.shiga-saku.net/e342010.html


来週の当ブログ記事でも、改めて特集します。

そして、2010年も『MTK全国オーディション』開催決定!
今年は、中学生ユニットのようで・・・
どんなメンバーが選ばれるんでしょうか?


≪ブログからのお知らせ≫

iconN08“天てれランキング投票”受付中!
~2009年度 お気に入りドラマ&MTKは?
詳しくは、ページ横のブログパーツをチェック!~


iconN08管理人・天、
『twitter(ツイッター)』始めました!

最近、話題となっているコミュニケーションサービス
「twitter」、ブームに乗って、管理人・天も始めました。

主に、天の日常&高校生活の話題を中心に、
「天てれ」やドラマの一言感想、ブログ情報などを呟きます。
もし宜しければ、チェックしてみて下さい。

iconN08スペシャル企画続々登場!ブログ更新予定

★来週 2月1日(月)~4日(木) 
○日替わり 特別編成!

来週の「天てれヘッドライン」内の特集記事は、毎日日替わり!
CDレビューや春の番組編成、Dream5のアルバム情報など、
盛りだくさんでお届けします。

★来週金曜日 最終回
○天の“海外研修旅行” 旅日記 in 台湾


★2月12日(金) 予定
○ドキュメント入試 ~緊張の受験生、入試の舞台裏~

我が滋賀県では、この2月の初めに
私立高校の“入学試験”が行われます。
この入試に、補助員として参加する管理人・天。
受験生たちの様子、入試の舞台裏などを特集します。

☆「天てれ」本放送週 土曜日 
○覚えているかな?「天てれ」復習クイズ リターンズ


★随時更新中 
○ブログ開設2周年 記念企画


☆毎週月曜日 (来週は火曜日更新)
○天の後出し! YAHOOニュース SHOW


★2月7日(日)スタート
○ベスト・オブ・天てれ’09

★2月13日(土)、14日(日) 予定 
○バレンタイン特集 ~ラブソング&恋愛小説~


☆3月19日(金)スタート 予定
○ブログイベント『春休みスペシャル FINAL』


禁止更新予定は変更の場合があります。



同じカテゴリー(放送総括)の記事
 プレミアムライブ、MTKカバー~『天てれクローズUP』<終> (2010-03-06 00:00)
 歌謡ショー触れ合い旅、戦士熱唱!~ベスト・オブ・天てれ・④ (2010-03-05 00:00)
 感動ドラマ&部活動、遼SP!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-27 00:00)
 今夜生放送、ビットワールド総括~ベスト・オブ・天てれ・③ (2010-02-26 00:00)
 ドリ5新曲ライブ、木ナマ中継!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-20 00:00)
 爆笑ガールズトーク!~ベスト・オブ・天てれ’09・② (2010-02-19 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送総括
この記事へのコメント
クイズは…『Sing for you』でしたっけ?


いや~色々ありすぎますよ~今週は…。


僕にはまとめられないですよ(笑顔)
Posted by ファン1号 at 2010年01月30日 00:59
こんにちは、e-天てれ管理人です。
お久しぶりです。

クイズの答えは…? ごめんなさい。
ちょっと分かりません… 
何でしたっけ?

さて、e-天てれからのお知らせなのですが、
本日、e-天てれでは新サービス・e-天てれ Dictionaryを開始しました。

このサイトは、天てれやてれび戦士、MTK関連の辞書サイトです。

このサイトは、あまり更新出来ないと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

http://tensaitvkundictionary.jimdo.com/

宣伝みたいなコメントで申し訳ありませんでしたが、
今後ともe-天てれ並びに管理人をよろしくお願いいたします。
Posted by e-天てれ at 2010年01月30日 15:11
3月は、2週連続でCD発売ですね!!
昨年度のMTK「ひまわり」をカバーするとは、
ビックリしました。
私も、両方購入したいと思います。

今週は、なんといってもサーカス部ですね~。
6人は、本番に強い子たちですね!!
ノーミスで、完璧でしたね!!
感動のステージを、ありがとう!!
そして、お疲れ様でした!!
Posted by ウディー at 2010年01月30日 18:43
>ファン1号さん&e-天てれさん&ウディーさん
コメント、ありがとうございます。

クイズの方は、昨年5月の問題なので、
あやふやになってしまいかもしれませんね。

今週は、とにかく見所盛りだくさん!
『天てれサーカス部』、最初で最後の大舞台。
本番の緊張感の中、堂々としたパフォーマンスを見せてくれました。
ホントに、お疲れ様でした!

そして、突如,情報が飛び出した、Dream5のニューアルバム!
詳しくは、来週の当ブログ記事でも特集します。

≫e-天てれさん
「天てれ」辞書サイトとは、なかなか斬新ですね。
今後、データを追加して、ますます充実
していくことを楽しみにしております。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年01月30日 21:13